MENU

スレッドNo.535

バースデープレゼント

自分で自分にご褒美、いつものことだ。
しかも、誕生月に限らず、買い物も多くて、どれがご褒美やら何なのやらも分からない。

とは言え、今月末が誕生日なので、今年は自分に何を買おうか?なんて思っていたら、
6月に注文したヴァンクリの指輪が先週届いた。

これは6月に注文したものだけど、支払いはこれからだ。
エ~~。
新たな買い物でもないのに、支払いは今から。なんか腑に落ちない。
しかし、これプラスほかのものを払うのはキツイ。
どころか、このせいでここ1ヶ月は、買い物を控えねばならない。
誕生日の浮かれた気分が帳消しになってしまった。



◇アルさん
アルさんち、何階だったっけ?上でも落ち葉は飛んでくる?
庭じゃなくて道路と路地なのよ。庭は既に無視。
昨日、朝、昼休み、夜の計3回掃除したよ。
私だけならもう放置しておきたいのだけど、渡辺さんがいつもキレイに掃除して
くれるので、任せっぱなしにできないので。
ほかの3軒は箒を持ってるとこも見たことないけど。

確かに、昔は去勢は可哀そうなんて言う獣医もいたね。
当時は外に出入り自由にしてたから、ケンカが絶えなくて去勢に連れて行ったのに
断られたことがあるわ。

私は2020年の4月頃から見解は変わってない。
アルさんの当時の掲示板にも、「インフルエンザで毎年1万人亡くなってるのに、
このコロナだけ緊急事態宣言とかして特別扱いをしておかしい、経済を回せず
自〇者が増える方が心配」って書いてたでしょ。
この掲示板、ちゃんと書いたら受け付けてくれない。

そんな、賛成派とか反対派とか知能が低いとかバカとかの問題じゃないよ。
これは、未曽有の薬害事件だよ。

私は若い頃から徹夜ってあまりしたことないので、眠れないのはキツイわ。
でも、昨夜はウツラウツラしただけだった。
その代わり、夜8時頃から2時間近く猫たちと居間で寝てた。
眠剤は一度も飲んだことないけど、何時に飲んでも朝はスッキリ起きられるものなの?

私もスターウォーズは好きでちゃんと見てる。
16年前に50インチのテレビを買った時に、一番先に見たのがスターウォーズのエピソード2
だった。

引用して返信編集・削除(未編集)

高価な買い物をしたのに忘れていたの? しかし、そんなに届くまで時間がかかるものなのか・・・注文してから海外に発注するにしても長いね。
良い誕生日祝いやん。
ところで、新しい車は届いたの?

うちは三階だけど、川からの風が強いのでけっこう飛んでくるね、春は桜の花びらもベランダに積もっているよ。
道路と路地かぁ、そりゃ掃除する人としない人が分かれるだろうなぁ。
マンションならお掃除する人がおるけど、御近所の戸建てでは毎朝通勤時に道路で箒を持っている年寄りがいるよ。
ご苦労様って心の中で言いながら通るんだけど、ある日嫌なものが目に入ったわ。
自分ちの前の道路はしっかり掃いて、お隣の敷地に掃き散らしているのを見てしまった!(^^;
うちのローチくんと同じだぁって・・

ウチの子達を去勢する時にね、黒子が「女の子は避妊してあるんだから、男の子はええではないかぁ、可哀そうに」と言ってたよ( ^^;
浮気な自分に置き換えたなぁ~って笑ったわ。

コロナだけは特別扱いに・・の件はウチは決してはなっから反対はしてなかったと思う、今もだ。
ただし、未知の物でパニくっているので、「これは緊急なので例外的に打つワクチン」そして「何万人に一人か二人血栓などが出来る事もある」のも
しゃーないと思った。
その後の政府はだめだ・・・イケイケドンドンで無茶苦茶になってしまったけどね。ちゃんとしたデータも出ないし、旅行の割引券だぁ?!・・
こりゃダメだと思っているよ。

知能が低いとかバカとかの問題は又別物。 言う方はわたしは賢い判断をしたって言うのは勝手だけど、言われた方は穏やかじゃないよ。
どんなに正当な事を言っていても余計な一言で反感を招くのは至極当たり前。  まして、あいつらは5年以内に死ぬだろうとか・・ 
まぁ、今後出てくるのだろうが・・・政府を訴える団体がもっと。 ネットで訴えて訴訟もあるだろうが・・・知能が低い一般の人たちとは
違うんだというアンケートはしないことだわ。

睡眠に問題がない人でも、色んな原因で眠れない事があるもんだよ。
睡眠剤の中でも「入眠剤」は寝る前に脳をリラックスさせるもので、せいぜい3時間くらいしか効かないんと違うかなぁ・・・
だから3時を過ぎたら一応飲まない事にしてる。
最近は目覚ましが鳴る30分前に目が覚める事が多いよ、たいてい「トイレに行きたい・・」って・・!(^^;

スターウォーズは一番最近の2作を見てないかも・・・ほぼ見ているんだけど、スタートレックほど楽しみにはしてないわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top