MENU

スレッドNo.568

居酒屋

地方に旅に出ると、居酒屋かステーキ。
東京ではたいてい中華か天ぷら、と決めている。

先日も、ホテルのスタッフにお肉と居酒屋の店を聞き、居酒屋に行った。
ひとりなのでカウンターに案内された。

ビールと料理を注文して、店内をゆっくり見まわした。
前のカウンターの上には、焼酎漬けの大きなビンを並べている。
左のふたつは名前を忘れたが、植物だ。
そして、自分の真ん前を見ると、焼酎の中にハブがいた。

一気にテンションが下がったが、ヘビを見るのが気持ち悪いから席を替えてと
言うのも大人げない。
幸い、メニューが大きかったので、メニューをビンの前に置いて、ヘビを隠した。
これから、焼酎漬けの前に座るときには、注意しなくてはならない。


◇アルさん
この間、石垣島で履きたかったので、パンツは自分で手でまつり縫いしたんだけど、
オリジナルに近づけるために、リフォームセンターに持って行ったんだ。
体重とかスリーサイズとか自分でも知りたくないので、いきなり他人に測られて
ビックリしたよ。

前髪も3センチ伸びると、結構長いよね。
そりゃ近々美容院に行かないといけませんね。

私が3回接種済みのワクパスを保持者なら、迷わず海外旅行に行ってるんだけど、
非接種者なので、日本入国のPCR検査がやはり気になって躊躇してるのよ。
5月の連休だったら、どうせならタイかマレーシアが良いかなあと思ったりもするし。

1泊2日なら猫と魚は大丈夫だけど、アルさん自身の気持ちが行きたいと思わないんじゃない?
でも、行ったら行ったで気分転換で楽しめると思うよ。

餅はともかく、私も4~5年前まで友達の間では大食いで通ってたけど、今は前ほど
食べられなくなったわ。

プデ(部隊)チゲはチゲ鍋の1種で、スパムや麺も入った韓国の軍隊で食べられていた鍋。
この時期、鍋は温まるわ。
今夜も残りを食べる。



石垣島、川平湾。
iPhone14 proなのに、写真がうまく撮影できない。
ホンモノはもっと綺麗なエメラルドグリーン。

引用して返信編集・削除(未編集)

そりゃハブの名所だもんね。

空気感が綺麗なのはわかる!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top