MENU

スレッドNo.603

新しいクッキングヒーター

今朝、無事設置終了。

今まで使ってたのは3口ともオールメタル用(金属ならどんな材質の鍋でもOK)だったけど、
結局はIH専用鍋しか使わなかったので、今回は最初から3口ともIH専用にした。

しかし、16年の歳月で家電は進化した。
なんと、クッキングヒーター部分も目まぐるしい変化だけど、グリルにオーブン機能が付いている。
グリルでケーキやパンが焼ける。
なら、下に設置しているオーブンはもう要らないじゃないか、ってことにはならない。
高さがある大きなモノには使えないからだ。

取付後、最後にレンジフードと連動させなくてはいけない。
業者ふたりがレンジフードの蓋を外した。
外した途端、大笑いされた。

なにしろ、換気扇のフィルターはダスキンに2度ほど掃除してもらったことがある
だけで、自分では一度も掃除したことないからだ。

ひとは思わぬところで恥をかく。
レンジフードの蓋だけ自分で洗い、フィルターはもう新しいのと交換することにした。


今回、換えたのは上の部分。
下のオーブンレンジは去年換えたもの。

引用して返信編集・削除(未編集)

新しいレンジ設置おめでとうございます。 まぁ、16年使っていたらしゃーないかな。
新しいIHで最初は何を作ったの?
何でも新しいのは進化しているし、節電にもええよね。

そうなんよ、レンジの裏側とか・・・普段目にしない所はすごい事になっているのよね、たぶんどこの家でも似たり寄ったりだろうね。
ウチも去年ガスレンジを買った時に古いのを取り外した時に唖然としたよ。
自分でやったから恥はかかなかったけど。

今日、帰ったら電気代、ガス代の請求が来ていた。
何と、1月より上がっているやん! これでも出来る所は節電しているのに・・・えげつない( ;∀;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top