MENU

スレッドNo.64

食べた、食べた!

松阪、和田金のすき焼きは別格なのであった。

今回、初めて食べた人がふたりいたのだが、やはり「美味いっ!」と感動していた。


◇うなづまさん
そう。飲食店と同じ。テレビで紹介されたり、ミシュランの星やビブグルマンが付くと
すぐに行ってみたがって、今までの常連の迷惑になる。
日本人は飛びついて、飽きやすい。

独身時代、週の半分も飲み歩いてたのか。
酒豪は酒豪だったのね。あと、経済もよくもったね。
若い頃、密な時を一緒に過ごした友人なのに、消息不明なのは気に掛かるね。
ご友人が元気で、ヒョッコリ連絡があることを祈りましょう。

さあ、インコとご主人の関係は聞かなかったのよ。
水槽の掃除を友人がやってるのは不思議に思ったんだけど。

ペットシッターと言えば、先週木曜日に一緒に焼肉を食べた人、香川の高松に単身赴任中
なんだけど、14才の愛猫を連れて来たのよ。
出張中は、1日2回お世話をしに来てくれて3000円で評判の良いペットシッターさんを
見つかったって喜んでた。
3000円で1日2回来てくれるのはありがたいよね!
田舎でよく見つかったよ~。

一昨日昨日の松阪や伊勢も寒かった!
13~14度しかなかったんじゃないかなあ。

義姉のApple Watchも44ミリのだった。
義姉なんて身長も155ないチビなので、「Apple Watchがデカすぎでしょ」と
私が言うと、老眼なので大きい方が楽と答えてた。
Apple Watchの電卓機能の時も、指で押し間違いが少ないんだって。
私は自分の40ミリのでも大きく見える。

そう。さんちゃんはしっぽをあげるけど、よんちゃんはあげない。
普通、茶トラだったら、ほぼ男の子なんだけど、母親も茶トラでうっすら首の下に
白い毛が入ってるくらいで女の子だったので、顔ソックリのよんちゃんも女の子と
思い込んでた。

畑で採れたみかんの無人販売だと、カメラを置かないかもしれないけど、餃子の
ようなちゃんとした商品の場合は、盗まれるだけじゃなく、悪質なイタズラされても
困るので、私ならカメラを付ける。

先立たれて後を追うように逝く夫婦は仲が良いってよく聞くよ。
うちの両親も仲は良かったけど、母が亡くなってから13年後だった。


◇みっくさん
へー。インコがデリケートなんだね。
「動物のお医者さん」で、おばあさんが預かってたよね。
アレでインコには何かに映った自分の姿にも恋をするナルシストがいることも
知ったけど、飼い主と2日も離れられないとはねえ。
絶対飼わない、と友人の話を聞いて思ったわ。

私が子供の頃、うちにオウムがいたのよ。
母が面倒見てて、私は何にもしたことなかった。
名前すら覚えてないので、今、兄に訊いたら、「オウムに名前は付けてなかった。
ゴシキセイガイインコもいたゾ。アレは長生きした」と言うけど、私は全然覚えてない。

店によってレベルが違うの解かる。
中国飯店のグループで私が行ったことあるのは2軒だけだけど、富麗華より琥珀宮の
方が美味しい。
セロリで思い出した。私、セロリはあまり得意じゃないんだけど、中華の炒め物に
したのは、案外好きなのよ。イカとセロリの炒めものとか。

みんな同じ時間に通ってると、休んでると具合が悪いのかなとか心配してくれたり
するよね。

学生の頃は、ロックコンサートによく通ったけど、それほどチケット確保が難しかった
記憶はない。
今までで一番チケットを取るのに苦労したコンサートは、ウィーンの楽友協会での
サイモン・ラトル指揮ロンドンフィルのコンサートだったわ。
あれは、会員の先行予約時間と同時にオンラインで予約するのに、決済画面になると
フリーズしてどうにも繋がらず、結局、「今残ってるので一番良い席を1枚ください!」
と楽友協会に直接メールをして取った。
あの時だけは、ほかの人たちにソンケーのまなざしで見られたわ。



和田金の網焼き。この後、すき焼き、ステーキの順番。
このサイト、画像は1枚しか貼り付けられなかったっけ?

引用して返信編集・削除(未編集)

やっぱりお肉の質が違うよね〜
羨ましい!
私は、この前からグラスフェッドビーフを探してるんだけど、何かあんまり美味しくなさそう(^_^;)
でも、普段も抗生物質使ってないお肉にしたいのよね。

うちにも十姉妹とかいた事あったし、何しろご多分にもれず、黄色やピンクに染められたヒヨコも買って来て、ずっと飼ってたよ(^_^;)

私、セロリは元々大好きなんだけど、普通にサラダにするのは農薬が物凄いらしいんであんまり食べなくなっちゃったわ。

プール、そうなの。
万が一、見慣れないのがフラっとやって来ても、他の2人が私が来るだろうコースでわざと泳いでキープしててくれるのよ。
私が現れると「はいはい早く入って!」と、私がいつも泳いでるコースを開けてくれて、自分は他のコースに移動してくれるの。
申し訳ないぐらい(^_^;)
でも、私の後はシェイクスピアの先生が入るので、あちらも私が終わる時間にキチンと現れる。
だからその時までは今度は私がキープしてんの。

もう、何のコンサートか忘れちゃったけど、UDOのとか、時々並んで取った記憶があるわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

うわぁ~、美味しそう! そりゃまぁ・・その分価格が・・・こういうのを毎年食べられるなんて~
うちも思いっきり寒かったよ、シャクナゲは咲いていたけど、藤はまだだった。
そして、義姉の料理はタケノコと蕨の煮付けだった。
夕食は食べずに急いで帰ってきた。

こっちの猫シッターさんも2匹で3千円、朝と夜に来てくれる。
そのルートからみーこが来たんだけどさ。
猫シッターさんてさ、たいてい自分も猫を飼っている人がほとんどだから安心してお願いできる。
信用ならんかも?ってシッターさんは「何でも屋、犬猫の世話もいたします」ってお店(-.-)

引用して返信編集・削除(未編集)

網焼きのお肉も厚みがあるのね。網焼きとステーキだけ食べたい。

熱しやすく冷めやすいのね。
常連客のためにメディアに載せないお店は誠実よね。

そうね、よく身体を壊さなかったわ。
だから貯金ができなかった(--;;
ホント、いつになってもいいから連絡があってほしい。

水槽はご主人の趣味なのね。
離婚とかだったら水槽は持っていくだろうから、単身赴任とかされて
いるのかもしれないね。

それは安いね。安心して出張へいけるね。
kellyさんも探せば見つかるんじゃない?

東京も寒い!
昨日は友達と藤を見に行ってきたんだけど、藤棚の端っこの方で子供用の
ヨーヨー釣りや食べ物屋さんが出ていたり、フラダンスの発表会をやって
いたの。
かなり高齢な方達のフラダンスだったけど、露出の多い衣装で見ている方が
寒そうだったよ。

お義姉さま、私でも大きく感じるのに、その身長ではかなり大きくて
バランスが悪く感じるでしょう。

茶トラって殆どがオスなの?知らなかった。
ま、男の子でも女の子でも手術は必要だから、性別はあんまり関係ないね。

そうだね。盗難だけじゃなくて何か遺物を混入されるとかの可能性もあるね。

うちの義父は「男やもめは楽しい」と言っていたからなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ステーキ。
これは3人でシェア。

引用して返信編集・削除(未編集)

すき焼き。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top