MENU

スレッドNo.90

良い香り~!

3週間くらい前から庭のロシアンオリーブの花が咲いている。
黄色の小さな花だ。

木の前を通り過ぎる度に、ものすごく甘い良い香りがする。


◇うなづまさん
私がカビが生えないパンの袋を買った時は、まだクラウドファンディングだったので、
名前がなかったんだけど、今調べたら、アマゾンでも売ってた。
「パンおいしいまま」で検索してみて。
レビューでは「カビが生える」って書いてる人もいるけど、まだこの時期だったら、
丸2週間は常温で大丈夫だった。

そうなのよ。人気あるチケットなのに、2枚残してくれていて良かった。
B席チケットは、今週魔女会のくーちゃんに会うので、取れてなかったら譲る。
もし取れてたら、ほかの人にあげる。

私、ここ半年くらいは、日本政府に絶望感を抱いてる。
かと言って、ほかに住みたい国もないので、仕方ない。

言われてみれば、Kはこどもの頃から、肌トラブルに縁がないわ。
花粉症の季節にまぶたが痒くなったりすることはあるみたいだけど。

うなづまさんは一年中顔が痒いの?
それはつらいねえ。
私は夏に首に汗をかくと痒くなるかなあ。
それもあって、夏は嫌い。

そうね。カラー剤は私ももう試す気になれないね。
それに時間を掛けるくらいなら、ここ30年やってないパーマに挑戦したい。
でも、私は昼休みを利用して美容院に行くから、パーマは時間が掛かり過ぎてダメなの。

肌質も変わるから、今は化粧も大丈夫かもしれないよ。
でも、もし化粧するとしても、ポイントメイクだけでいいね。

オウム、油断ならないね!
今後、オウムに出逢うことがあっても、首の後ろを掻くサービスは止めておくよ。


◇アルさん
すぐに食べるパンは常温で、こりゃすぐには無理だってパンは冷凍。
冷蔵庫に入れておくと、パンは不味くなるってよく聞くよ。
でも、サランラップかビニール袋で空気に触れないようにグルグル巻いて、
新聞紙か何かで光を通さないように包めば大丈夫だろうね。

愛媛に音楽好きが多いのじゃなく、ミーハーが多いだけなのよ。
ショパンコンクール2位ってことだけで、普段は聞いたこともないクラシックに
行きたがるの。

女史、バンクシーのタダ券、確保できたの?
タダなら行こうとするとこが、ちょっと浅ましい。

あ、私も以前、ソレ考えた。
シュリンプの赤ちゃん用のサテライトを水槽の横に引っ掛けてたら、サテライトの
中にはカワコザラガイがたくさんいるのに、メイン水槽にはあまりいなかったの。
で、オトシンが食べるのかなと思って調べたら、ほとんど否定的だったけど、
ひとりの人はオトシンがカワコザラガイを食べてくれてるって書いてた。

黒ヒゲ苔を食べてくれるのはありがたいよね。
私もマジでシルバーフライングフォックス以外の対策を考えなくてはいけない。

今朝、兄が言うことには、昨日義姉がティッシュでゲジゲジを掴まえて捨てたって。
義姉、すごいわ~。ある意味尊敬。

梅田と言うか、人が多い場所を歩けないね。
ぶつかるのも困るけど、めまいはつらい。

でも、髪を染めるの、年に3~4回なら少ない方だよ。

世の中、豊胸なんかにお金を遣う人がいるんだよね。気が知れない。
と言いたいところだけど、若い頃は、私ももう少し胸が欲しかった。
さすがに、手術は考えたことなかったけど。

さあ、どうだろう?
日本人は素直と言うか、あんまり物事を考えないと言うか。
少なくとも、私の周りにいる人間は嬉々として3回目の接種を受けたよ。



庭のロシアンオリーブ。
元気過ぎて、枝が暴れるのが困りもの。

引用して返信編集・削除(未編集)

うちのオリーブは、ヒョロヒョロでようやっと生きてる感満載よ(ーー;)
どうしてあげたらいいんだろ?
やっぱり日当たりかなぁ?(T_T)

引用して返信編集・削除(未編集)

ロシアンオリーブって🫒実はなるの?
先月、冷蔵庫の奥から芽が出たジャガイモを発見したので、栄養も
なさそうな土が入っているプランターに埋めたら、今10センチぐらいに
成長している。
肥料とかあげる気はないので、実がなるかどうかはわからない。

「パン、美味しいまま」ね。ありがとう。

人気のあるチケットだったら、誰かしらが欲しがるだろうから、無駄には
ならないね。

日本がめちゃくちゃいい国ではないけど、他の国と比べるとまだ
マシな方かな?と思っている。
それに私の場合、言葉の問題があるので、日本以外住めない。

Kさん、羨ましいわ。

そう、1年中毎日痒いの。
でも姉とかもそうだったから、痒いのはみんな同じだと思っていたのよ。
そしたら普通の人はそんなに痒くないって聞いて、自分がものすごく
損した気分になった。

頑張ってGWにパーマをかけに行ってみたら?あ、でも今は短いから
かけられないか。

もう諦めた。今更隠してもしょうがない。

オウムは気軽に触ったらダメよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top