MENU

スレッドNo.94

イラスト入り

今朝気づいたのだが、事務所のPCのタスクバーの検索ボックスにポップなイラストが出ている。
今日は特別な何かの日か?と事務所のほかの人たちに尋ねたら、だれひとり出ていないと言う。

私は何にも触った覚えないのになあ。
触ってないからなのか??


◇うなづまさん
ロシアンオリーブも実が生るよ。
でも、うちは植木屋さんが夏に消毒をするから、実はどの木も取らない。

やっぱりジャガイモ、成長するんだね!
うちの野菜室にも忘れ去られていた北海道のキタアカリが芽を出してて、春になったら
植えようと思ったのに、植える前に冷蔵庫を整理したい病が出て処分してしまったのよ。
1個2個残しておけばよかったわ。

パン保存袋に入れる前に、私はビニール袋かサランラップしてる。
一度お試しあれ。

そう。B席チケット、誰もほしいと言う人が周りにいなかったら、ヤフオクかメルカリに
出してみようかなと思ったりして。
出品は今までしたことないんだ。

そうね。私がフランス人なら、今回の大統領選挙で怒り爆発してデモに参加してたわ。
言葉は何とでもなると思うよ。
日本政府、ウクライナ人は特別機で日本に送ってくれるのに、ウクライナ在住の日本人
は乗せないんだよ。ひどくない?日本人の税金だよね。

私もここで痒みの話をしたせいか気のせいか、今朝は首回りが痒く感じたわ。
自分の髪の毛が顔に当たっても不愉快ってのは、私も若い頃一時期あったよ。
でも、そういう人向けの化粧品が出たってことは、痒みを感じる敏感肌の人、
結構多いってことだろうね。

友人Ⅿはベリーショートだけど、トップがペタンコなのはイヤなので、トップだけ
部分パーマしてる。
トップだけの部分パーマなら、何分くらいで終わるんだろう?
今度美容院で訊いてみよ。

この間、沖縄の植物園でクジャクやウコッケイを至近距離で見たけど、触る勇気はなかった。


◇みっくさん
それが、アマゾンのレビューではカビが生えたって書いてる人もいたのよ。
3日以上保存したい時は冷凍を薦めてたわ。
普通じゃんね?
山崎パンってカビ生えないの??防カビ剤入れてるの??

霜降りの脂のせいでおなかがゆるくなるのかと。
A5の12とか食べたら、兄やFチャンは一発でやられてるよ。

そのお肉とベーコンはどこで買ったの?
鎌倉のスーパー?
美味しいといいね。

昔はご近所づきあいもあって、お互い様だからってことで鶏の声も我慢してくれてたんじゃない?
ところで、現在世知辛い世の中になったせいか、この間去勢に連れてったさんちゃんが
行方不明なのよ。
渡辺さんは「近所に猫が嫌いな人がいるから、その人が夜、さんちゃんを掴まえて
どこかに捨てに行ったんだ!」と怒り心頭で半泣きで断言してたよ。
そんな面倒くさいことわざわざするかなあ?と私は半信半疑なんだけど、渡辺さんは
誰だか特定しているみたいで、さんちゃんも帰ってきてないんだよね。
もし真実なら、そら恐ろしいわ。

私、相変わらず身体に悪いものばかり食べてるわ~。
オーガニックのパスタって不味いの?
パスタもこの間ヴォイエロのを買ったと思ったら、イータリーのパスタセットをもらったから
まずそっちを片付けないといけない。

当時、ウドーの会員多かったよね。
好きなアーティストが来日の時は嬉しくて燃えたよね。
今思えば、良い時代だったなあ。

美容整形、私にはまだ敷居が高いんだけど、案外気軽にやってる一般人が多いらしいよ。
フラ語先生の情報でした。

やっぱりオリーブは陽当たりが大事なんだろうね。
でも、多少日陰でもグングン育ってくれそう。
もともと枝は細いんじゃない?



PCの左下部分。
なんでこんなイラストが出たの?

引用して返信編集・削除(未編集)

そのイラストは結局なんだったの?

カビが生えないが謳い文句の袋なんでしょ?
3日ぐらいで生えないでしょ?普通
山崎パンやマクドナルドのパンは、半永久的にカビなんか生えないよ。
ゴキちゃんでも、食べ物だと判別しないような代物だもの。

霜降りのお肉の脂分が当たり前だけど多いって事もあるだろうし、その脂分に何か?が含まれていたって事もあるだろうね。
まあ、お宅は高い和牛しか食べてないだろうから抗生物質だらけって事はないと思うけどね。
日本の牛のご飯は穀物が多いので、その穀物(特にほとんど遺伝子組み換え済なトウモロコシ)が問題な場合もあるだろうね。

グラスフェッドビーフはオーストラリアのだよ。
楽天のミートガイで買ったよ。
ベーコンもそこで手作りしたもので、美味しかったどす!

渡辺さんの近所って、kellyさんち以外にそんなにあるの?
そりゃ絶対特定されてるでしょ?
なんか、救急車のサイレンまで、うるさいってクレームつけられてんだってね(^_^;)
そりゃうるさかろう、今、うちの方でもちょっと静かになったけど、集団予防接種のあとなんて鳴り止まなかったモンな

オーガニックのパスタは、何ちゅうか?細くてゴソゴソしてる感じ
でも、これしか食べられません!ちゅうなら気にしないわっ!
でも、小麦ってほとんどが半分は農薬漬けだって言うから、不味くてもいいっ

引用して返信編集・削除(未編集)

うちのタスクバーのその部分には常に現在の温度、天気予報を出すようにしているよ。
ちなみにWindows11だけど。

オリーブの実が取れたとしても・・何に使う? 油を搾るには少ないだろうし・・
しなびたのや芽が出たジャガイモね、そのまま植えてもええけど、挿し木にしたい植物、バラとか・・・を斜めに切ってグサッと突き刺しておいたら
養分を吸ってきれいな芽が出るよ。
サツマイモも蔓を刺すだけでどんどん伸びてくるし。
でも、芋の出来は深さによるよ。

パンってそんなに大量に買い置きをする? 頂き物はしゃーないとして、常に2~3日分しか買わないようにしているので
不味いかどうかはわからんのよ。

政治ってもんは・・・特にウクライナ人を助ける事が「今の情勢に良い事をしている、選挙もあるし・・」でしょうよ。
本当はその後の対応も含めて大変だし、問題もあるけど・・まぁ、県に丸投げしておいてもええし・・って感じ?
助けてくれてありがとうの中にJapanが入ってないからって・・ブーブー言うなよ、みっともない・・

ウチは白髪染めには被れないけどさ、食べ物のアレルギーもあるし、みんなどっかに出るとこが違うんよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

なんだろうね?

消毒しちゃうのか。それは食べられないね。
家になったオリーブの実って食べてみたいけどね。

実がなるかどうかはわからないけど、元気に育っているよ。
季節とか考えないで植えちゃったけど、ちゃんと育つなんて
ジャガイモは強いね。

試してみる。

私もヤフオクは買い物したことはあるけど、出品はしたことない。
チケットだったら簡単そうだけど、大きさのある物とかだと梱包や
送料をどうしたらいいのかわからなくて。

なんで?ウクライナ人だけで飛行機がいっぱいになってしまった
訳じゃないよね?
日本人だって一緒に乗せてあげればいいじゃない。

敏感肌用の化粧水を使ったことあるけど、合わなかったみたいで
痒みが増した。
夏前になると急に暑くなって身体の準備ができてなくて、汗が
外に出ないで皮膚のすぐ下に溜まってしまって、それがすごく
痒いのよ。
昔は梅雨頃に出ていたのに、最近は暑くなる日がどんどん早くなって
いるから、その湿疹が出るのも早くなっている。

トップだけだったら巻くのも数本だろうから早いんじゃない?
でも薬剤をつけておく時間は同じだよね?

鳥って近くで見るとちょっと怖いよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top