MENU

スレッドNo.97

ハンドドライヤー再開

先日、羽田の第1ターミナルでトイレに行ったら、ハンドドライヤーが再開していた。

ラッキー。

旅行にはハンドタオルを持ち歩いているけれど、濡れたタオルを拭いて、ちょっと湿った
ハンドタオルをバッグや上着のポケットに戻すのには、いつも若干抵抗していたのだ。

こうして、いろいろ解除されていくといいね。


◇うなづまさん
なんでだろうね?今日はまたイラストが変わってるの。
ブドウかなと一瞬思ったけど、季節的に藤の花なんだろうね。

そもそも、うちで生った実、食べたことあるのは、数えるほど。
子供の頃は、ゆすら(さくらんぼに似た実)、ザクロ、柿、今の家に移ってからは
プルーンくらい。
プルーンももうない。

オリーブのピクルス、私、苦手でね!
前にバーの付きだしにオリーブのピクルスが出て、友人も私も食べられないので
ほかのに替えてもらったことがある。

ジャガイモだから、成長したらちゃんとイモが獲れるんじゃない?

そうなのよ~。ヤフオクもメルカリも買物はしたことあるけど、出品は一度も経験が
ないのよ。
あれだけみんながやってるから、簡単だと思うんだけどね。
送料込みにしたら楽だよね。

ちがう。ウクライナ人を乗せるための特別機で、日本人のためのものじゃないからって。
外国人にばっかりお金をバラ撒いて、外国人と日本人とどっちが大事なんだよね?
それ、全部、日本人から徴収した税金から出てるのに。
しかも、まだ消費税をあげようとして、頭おかしいよ。

キュレル?
汗、外に出ないの?顔に汗かかない?
私、恥ずかしいくらいかくよ。

ここんとこ、昼は暑くて夜は寒い。
まるで砂漠の国みたい。
湿疹、いつか卒業したいよね。

今日、美容院の予約取ったのに、お昼に食事の予定が入ったから、キャンセルした。
近々、部分パーマの時間を訊いてみる。

鳥と恐竜って共通点があるよね。


◇アルさん
現在の気温や天気予報は、タスクバーの右側にあるのよ。
それにしても、なんで昨日からいきなり絵付きになったんだろう?

ロシアンオリーブはグミ科で、オリーブとは違うらしいのよ。
果実酒やジャムにすると良いらしいけど、私は消毒してなくてもやらない。

サツマイモのツルをジャガイモに挿すの?
なるほど~。サツマイモは案外食べ切ってしまうけど、もしずっと余ってたら
やってみるよ。

パン、自分で買う時は、ちょっと多めに買う。
私、菓子パンも多いし。
あと、食パンは結構いただくことが多い。冷凍室にまだあるのに、また乃が美の2斤を
もらったり。

ウクライナに寄付したところで、兵器に回って、結局はアメリカの軍産複合体が儲かる
だけなのに。
この間の昭和天皇とヒトラーを並べた画像とか今回の感謝している国のリストに入れな
かったことで、ウクライナが日本をただの金ヅルとしか見てなくて、見下してる片鱗が
見えて逆に良かったよ。
韓国の反日教育に資金を出してるのは、アゾフ大隊のオーナーのコロモイスキーと
そのバックにいるジョージ・ソロスだからね。

みんな体質的に何かあるよね。



今朝のPCの画面。左下に藤の絵。
クリックしたら、大きく見えるよ。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年04月28日 14:38)

うちの近所ではまだハンドドライヤーは復活していない。
あれは使っても大丈夫って言われたはずなのに、なかなか復活
しないわ。

この間友人と「千年の藤」と言われている藤を見に行ったけど、
ショボくてガッカリ。
近所の文化センターの藤の方がマシだったわ。

ゆすら、うちの方では「うずらうめ」と言っていたけど、もしか
したら子供だったので、勘違いして覚えていたのかも?
あと桑の実もあった。両方とも好きで、よくとって食べていたよ。

私はオリーブ好きだわ。ワインのお供によく食べる。

プランターが浅いのと、土もそんなに入っていないので、実がなるか
どうかはわからない。

ヤフオクも慣れたら簡単なのかもしれないけど、何か問題が起きたらと
思うと、なかなか出品する気になれない。

税金で飛ばしている飛行機なんだから、ウクライナ人だろうと日本人
だろうと、差別しないで乗せるべき。

顔や身体は汗、ものすごくかくよ。
汗が出ないからプツプツが出るのは手だけなの。
普通、手に汗なんかかかないじゃない?緊張して手汗とかはあるけど。
それなのに急に暑くなると汗が外に出なくてプツプツができるって
医者は言うのよ。

子供の頃から何十年も続いているし、諦めている。それに子供の頃は
手全体に出ていたけど、今は指だけになったので、マシになったし。

美容師さんが髪の毛乾かしてくれると、頭頂部がふんわりしていい感じ
だけど、自分でやってもペッタリでガッカリしちゃう。

引用して返信編集・削除(未編集)

なるほどね、藤のイラストだわ。 よう考えたらそれはOSの問題じゃなくて、パソのメーカーの仕様だよね、どこのだっけ?
うちのはどこにでもある虫眼鏡だなぁ。

果実酒もジャムも考えたら砂糖の固まりだからね・・たまにはジャムもええけどね。
オリーブっていうてもグミなんやね。
そう言えば、ゆすらって、実家の方ではユスラウメと言うていたけど、昔大きな木が庭にあったよ、今はもうないけど。 なつかしい・・

ちゃうちゃう、サツマイモは蔓をそのまんま土にブスっと刺して置いたら伸びてくるよ。
ジャガイモに刺すのはバラとか・・挿し木で増やす植物ね。

最近、へんてこりんな名前の高級食パンもすたれぎみだね、乃がみの食パンは健在だけどだーれもくれないなぁ^^;
パンもおおきく値上がりしよった!

ウクライナの逃げ惑う庶民は気の毒なかぎりだけど・・・バイデンはワルだよなぁ・・・長引かせて儲けようとしとるし。
腹の中はプーチンよりバイデンのほうが黒いな、きっと。
あの天皇とヒットラーを並べたのにはまいったな、そういう認識なのかヨーロッパでは・・とうんざり。
まぁ、元々ヨーロッパの人にとっては日本はそういう認識だからな。
しかし・・難民は兎も角も・・取り残された動物たちは助けてくれ! 狂犬病は注射してやって。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top