MENU
297,109

スレッドNo.1467

明けましておめでとうございます  としこ

あけましておめでとうございます
今年は、結婚以来初めての、誰も来ないのんびりしたお正月を過ごしました。
ゆっくり箱根駅伝を見たり、溜まっていた録画のものを見たり、ずっと、こたつとお友達でした。
と言うのも、娘がインフルエンザにかかり、帰省する朝電話来て急遽帰省取りやめになった為😰
娘6人家族で数日間の滞在の為の食材が冷蔵庫にパンパン😵
年末年始食べる用に作ったご馳走がいっぱい💦
娘家族に会う為に、31日来る予定になってた息子家族は予定通り来て、いっぱい食べ、牛乳から卵まで、色々食材も持っていってもらい助かりました。

で、31日日帰りした息子家族帰ってからは、夫婦二人、私は、三が日どこにも出かけず、作ったご馳走と、冷蔵庫の食材を食べ続けた、お正月でした。

主人は、1日、朝8時にお寺へ新年の挨拶へ行き
9時に町内公民館での町内賀詞交換会へ行き、普通のお正月が始まりました。

今年こそ、色んなものを断捨離して、身軽になろうと決心している私です❗️

編集・削除(編集済: 2026年01月07日 19:12)

ロケットBBS

Page Top