MENU
263,084

スレッドNo.686

WindowsによってPCが保護されました

A4に対応しているMa64.exeを実行しましたら
青の画面表示で「WindowsによってPCが保護されました」
の表示が出ましたが、問題無いのでしょうか?

枠の右下には「実行しない」の一択です。
このての画面は初めて見ました。

今までのインストールでは、「実行」「キャンセル」が表示されて選択できました。
64Bit Windows10です。

引用して返信編集・削除(未編集)

どうも、保護されているフォルダ内でMaCADを立ち上げて、iniファイルに書き込みをおこなおうとすると、windows10に保護されてしまい、書き込みを拒否されるようです。

MaCADはレジストリを使用せず、必ずMa64.ini(Ma.ini)iファイルに設定を保存しています。

よって、保護されていないフォルダに、MaCADを保存して、使用するしかないようです。

引用して返信編集・削除(未編集)

私は、ソフトを作成している関係上、
windows10の設定で、保護されているフォルダを解除して使用していました。
表題のようになるのを忘れていました。申し訳ありません。

exeプログラムを保護されたフォルダで実行すると、全てのアプリが保護されるのかも知れませんし、MaCADだけが保護されるのかも知れません。
windows10の仕様なので分からないです。

それと、MaCADのソースコードも数十万行あり、入力ミス勘違いも有りますし、
また開発ソフトの不具合、OSの不具合も有る可能性もあると思いますので、、、、
問題ないですか?の質問にはお答えできないです。

やはり不安になるようであれば、削除して下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらでは、再現出来ないので、大まかな回答になりますけど、、、

1.Ma64.exeは、どのフォルダに保存されてますか?
保存先はc;\program Files内ではないですよね?

2.Ma64.exeを右クイックして、管理者として実行しても同じですか?

後は、Ma64.exeを右クイックして、プロパティ→セキュリティで調整するか、
windowsの設定のwindowsセキュリティの設定を調整するかですかね。

今回のver6.5でも、今までとなんら変わらないのですけど、、、
ただver6.4からネットワーク経由でCADファイルの読み書きが可能となるようにしています。
使用している開発ソフトで作成したアプリは、ノートンセキュリティソフトと相性が悪いと言う報告も聞きます。

気になるようであれば、削除して下さい。

また、Ma64.exeはインストールプログラムでは無いです。
Ma64.exeは実行プログラムです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top