MENU
5,155

スレッドNo.6

ロイロ認定ティーチャー、Google認定教育者レベル1を取得

 ロイロ認定ティーチャーは、三平方の定理の証明の授業案をすでに別件で作っていたので、それをロイロの授業案用シンキングツールにアレンジしなおしました。それを動画編集ソフトで説明しながら録画しました。この作業に2,3時間かかりました。原稿を作らずにしたのがいけなかったので、原稿を作って読みながら録画することをお勧めします。
 Google認定教育者レベル1は、2回目で合格しました。全部で35問あるのですが、1問に3分ぐらいかかり、制限時間3時間というのも頷けます。GoogleのTeacher Center のサイトに行けば、類似問題でトレーニングすることができるので、試験を受けてみようと思う人はまずここでトレーニングしてから受けるといいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top