MENU
41,772

スレッドNo.119

新・野球の楽しみ方

ゲームは全然見るヒマ有りませんが、遅い時間に骨太チェックしてそれからスコアブック見てそして仕上げはゲームダイジェスト
見るのが最近のオレの野球の楽しみ方。
先入観無く見るというのが一番大事で、例えば投手の投げたボールを先に球速表示みてしまうと150キロ超えだから速いとか数字に
惑わされてしまい、肝心の「ノビ」や「キレ」に目が行かなくなるのを注意して自分の感覚優先で見る。
そういう意味では松井はよく投げたがあちらの民みたいにもう新人王候補に上げる程の物は感じなかった、でも悪いより好投の
方が良いのは間違いないので今後の推移を期待しながら見守りたい。
ただマスコミが両親を表に出して感動作りを演出し、またそれにまんまと乗せられる単純ファンが多い事には辟易とさせられる。

ところでスコアブック見てるとこのところ原が割と若手野手使ってるよね。
人間還暦過ぎて考え方変わるはずもないので何か外的要因がありそうだな。
推測だが若手を育てない原解任論が内部で起きそれに対処する延命として渋々なんだろうが、原に嫌われてる吉川がそのあおりを
受けてる形になってるな。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top