MENU
41,794

スレッドNo.142

指名打者制度

あちらではちょいちょい指名打者制度導入が論じられるがこれについて私見を。

まずオレはどちらでも良いが少なくともセ・パ統一すべきだと思う。
しかしながらこういうルールの根幹に関わる問題を一監督に過ぎない原が対外的に発言すべきではない。
全権監督と言ってもそれは内部の問題で有り原は正式にGM職を拝命してるわけではないので対外的に判断すれば越権行為。

筋道的にも戦略的にもオーナーかそれに準じる立場の人がベイやヤクルトを個別に口説き、巨人はあくまでそれに賛同する
立場でやらないと、現状原やファンがDH推奨するのは巨人に有利になるからという魂胆があからさま。
すなわち中田・ウォーカー・丸・長野・坂本等々打つだけの怪我持ちロートルが多い巨人にぴったりの制度であるから。

そこら辺の私利私欲を捨てて野球界の為という導入論を立てないと他球団の賛同はなかなか得られないと思うよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top