MENU
41,830

スレッドNo.162

健全野球

オレもイベンターの端くれとして興味も有ったので最終戦の9回から原退陣へと繋がるイベント見ましたよ。
一言で言えばお粗末でしかないが、まああれで感動して涙ぐむファンも居るんだろうからそれはそれでいいか。

阿部新監督にはさっそく来期Aクラスとかいろいろ言われてるみたいだが、監督代えたなら次に変わるべきはフロント。
これは人事だけでなく「意識」の改革。
近年とかくダーティなイメージが多い巨人だけにまずそれをどうにかしょうよ。
簡単に実行できる入り口は「社会的問題を起こした人物は厳罰で臨む」

原監督の功績部分として優勝回数をまず挙げる人が多いが、オレに言わせりゃあんなの「金で買った優勝」だろ。
FA乱獲が分かり易いがそれに匹敵するくらいの裏金逆指名問題。
阿部の10億円を筆頭に上原・二岡・ヨシノブなど原政権の中核を成した選手へのブラックマネー。
なおこの件はスクープした朝日新聞を巨人は提訴したが敗訴してるからほぼ事実と認定できるね。
まあその当事者である阿部が次の監督だからなかなか負の連鎖は過去のものとはならないね。

巨人フロント陣には外部からでも高潔な人を入れて「健全野球」を頼みたい。
優勝とか順位に拘るのはまずチームをクリーンにしてからだよ。

因みに原解任の大きな理由として「同一監督による史上初の二年連続のBクラス」などが巷間言われてるがオレはそんなのどうでもいい。
ずっと言い続けて来たが「原の野球は巨人に根腐れを起こさせる」という事だ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top