MENU
41,812

スレッドNo.191

野球は本来楽しいもの

オハヨです^^  
ポンキチさんの言われる>【応援する側の意識改革】よく分かるなあ。
でも無理なんじゃないかな? 長い年月掛けて巨人がファン戦略として新聞・TVを使い構築した一種の完成形みたいな気がする。
「勝つ」事だけにファンの意識を持って行って多少のグレー行為やスキャンダルを闇に葬る無敵作戦w
そしていつしか戦略だったものが経営陣や首脳にも蔓延し本気で「勝てばすべてOK思想完成」
長嶋なんていまだに「勝つ勝つ勝つ~」なんて言ってるしww

これでファンにはまともに「野球を楽しもう」て言っても無理だよね。
巨人が勝てば楽しいけど負ければ無駄な時間になってしまう。

ファンのハクチ化と言えば言い過ぎかもしれないが「幼稚化」には違いない。
対象との適正な距離感を維持できないファンばかりで、ひどいのになると選手を「○〇さん」と知己の如く書きこむ始末。
それも最近は補強もままならずやや正常に近づきつつあるがまだまだだね。

思うに特定のユーチューバーに傾倒してる人にこういう人多いよね。
そのユーチューバーが何やっても擁護したり黙認したりで、果ては遥かに収入多い相手に投げ銭などするバカw

今の巨人を建て直すとしたら「健全性・公平性」などのフラッグ建ててひとつずつ巨人の長年の皺を解きほぐせる
人材がトップに必要だろうな。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top