MENU
42,030

スレッドNo.28

数字の嘘

浅野が当たった嬉しさで彼の事をざっと調べてみましたよ。
クジが当たるまでは無駄骨になるのが嫌でほとんど浅野に無知でしたが数字見てあ~あと嘆息しましたね。

よくドラフト候補選手の事前情報で遠投〇メートル・50メートル走〇秒なんて書いてますがオレはあんな数字はハナからまったく信用していません・・・と言えば身もふたもないかな。

案の定浅野の50M走は5秒9。
ドラフト候補と言われる選手のタイムをチームメイトが手動で計り申告する訳でしょ。
こんなの6秒2くらいでも「6秒にしとくか」「いやどうせなら6秒切った方がいい」なんてなるに決まってます。

因みに調べると50M6秒の人が100M走ると11秒3だそうですよ。
オレも結構足は速い方だったが高1での最高タイムは11秒6です。

浅野の甲子園での2塁打の走りを見ましたがとても11秒3の走りではないよね。
陸上部でもこのタイムで走る人はほとんどいませんよ。

せっかく当たった浅野にケチを付けようというのでなく、等身大の浅野を見てやらないとまるでスーパーマンが入団する様な
過剰な期待はなにより本人の為になりません。

一年目は二軍でケガ無くやればかなり使ってもらえると思うので2割7分・8本塁打・8盗塁なら十分合格点ですね。
二岡には1番センターで固定してやらせて欲しい。
いずれは丸が辞める時に背番号8を貰えばスムースな世代交代になるんじゃないかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top