MENU
42,162

スレッドNo.65

少し不愉快になった話

本日(もう昨日か)久しぶりに飯屋でプチキレしてしまいました。

以前キレたのは数年前に他の土地でレトロな雰囲気の喫茶店に入った時にカウンターの上を我が物顔でチャウチャウ犬が歩いていて飯食ってるオレの前にも来たので首根っこ捕まえて押さえつけたらマスターが血相変えてオレに文句付けました。
オレは『看板犬か何だか知らねえが飯喰ってる側に生き物こらせる方が非常識だろ!これでも手加減してるんだぞ。本気なら喉を引きちぎる』

そして今日、何店舗か展開してるうなぎ屋だが過去に行ってタレの味が自分には合わないのと身が肉薄なので普段は行かないのだが腹が減ってたまらないので5年ぶりくらいに行ってみました。
すると入店の時に「マスクは外してください」と大きな注意書き。 『ん?』と思いながらも別にマスクくらい着けようが着けまいがたいした問題ではないので着用のまま席に案内される。
すると席ではお品書きの上に数枚のコロナ関連資料が置かれてる。
喰うものは決まってるのでせいろ蒸しの特上を2人前頼んで待つ間に資料みたいなのを見てると数枚の資料はどれも「非コロナ対策」
いろんなデータを上げ如何にコロナがたいした事ない病気か、むしろインフルエンザが怖いなんてどこぞの管理人が普段力説してる様な「コロナ陰謀論」
いつの時代でも陰謀論好きな人っているよねぇ。
曰く「ケネディは死んでない」とか「人類は月に行ってない」とかねw
どっちでも良いじゃん、あんたに関係ないでしょと言いたくなる。

段々機嫌が悪くなるオレを見て連れの女が『なにも言わないでよ』とブレーキ掛けるが元々罪の無い店員を咎めるつもりもないし途中で『出よう』と半分は残してしまった。

要は先の喫茶店マスターと同じで「自分の主義主張を持つのは構わんがそれを他人にましてや客に押し付けるな」という事。
自分の考えは正しいからそれを他の人にも教えて啓蒙したいというのは親切心だとは理解するがこうして「形」にするとそれはもはや「宗教」と同じなんだよな。

野球にも触れたかったが全然野球関連ニュース見てないし無理やり書いてもねw

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top