MENU
42,072

スレッドNo.73

キャンプ編 投手

15大勢、18菅野智之、19山﨑伊織、20戸郷翔征、26今村信貴、28山田龍聖、29グリフィン、30鍵谷陽平、31赤星優志、33ビーディ、53高梨雄平、58船迫大雅、65メンデス、91堀田賢慎、96菊地大稀、97井上温大、99ロペス

これが今回のキャンプメンバーらしい。
まず前段としてキャンプは「鍛錬の場」という事を首脳陣も選手も強く心に刻んで欲しい、特に若手はね。
であるからして若手には出来るだけ多くの機会を与えるべきだと思うな。
経験の多いベテランは「少ない機会でも上手く調整してくる」こそがベテランのベテランたる所以でしょう。

個別に見ると外人が4人居るが全員知らないし果たして来年にはこの内何人が残るのかなというくらいの感覚かな。
大勢と戸郷はWBCとの兼ね合いもあり難しいがまずは昨年の疲労を軽減する事。その為にも一月は温泉だよ。
井上温大が期待値高いみたいだがまだ一年早いかな、二軍でローテ感覚身に付けてからでないと故障しちゃうよ。

菅野は8勝8敗くらいで良いので長いイニング投げて一年間ローテから外れない事が使命。
オープン戦でローテ投手が5回~7回しか投げないのは断固反対。
オープン戦から長いイニング投げずになんで公式戦で投げれるんだ。

割とオレが期待するのは赤星かな。
無理に球速や球威付けようとせずに完璧なコントロール有ればそれだけでも結構勝てる。そこを磨け。

それもこれも門外漢の原監督が投手陣にまで嘴突っ込まない事だけどねw

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top