MENU
42,015

スレッドNo.78

WBC 中国戦

まずは危なげなく初戦突破おめでとう。
とは言え反省点も多々有りますね。
最初に目立ったのはわずか一試合で村上を4番に戻した事。
練習試合でホームラン打ったとはいうもののその他の打席での内容はあまり良くなかった。
不調打者が重症か一時的な物かを見極めるひとつの指標は「甘い球に手が出ない」という事だと思うが、今の村上はまさしくその状態。
短期決戦は調子の良い者を優先するというのが勝負の鉄則。
4番を任されせっかく乗っていた吉田まで道連れになっちゃったよ。

次は山川を結局使えなかった事。
今の布陣では代打候補は山田と山川しか居ないのだからこれもホームランの後だけに使いたかった。

投手では戸郷が快刀乱麻のピッチングで三振量産してたが、見てて「ああ丁寧さが欠けてるな、こういう時が一発怖い」と案の定。
大谷があまり調子良くないにも関わらず点を取られない細心の注意払って投げてたのとは対照的。
まあこの辺が一流と超一流の差だろうが戸郷が勉強して一回り大きくなるための勉強。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top