MENU
133,851

スレッドNo.362

秀逸な至宝について

ザーベルとキラーの違いを教えてください。
いい波のいいセクションで、切り裂く感覚を夢見てます。

宜しくお願いします。

投稿日:2020年 6月 9日(火)21時21分30秒 返信・引用

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。
返信が遅くなりましてまことに申し訳ございません。

ザーベルとキラーの違いにつきましてご説明させていただきます。


【ザーベル】
本来スピードグライダーとして、速い波をメイクし、なおかつ波をできるだけ長く乗り継ぐ高速クルージングを目的に作られています。
後期に作られたものは、その要素にパフォーマンス性を加味し、ロングサイズながらカットバックやボトムターン、トップターンの切れを字を重視されています。

ただしあくまでもメインのコンセプトはロングボードとして、トリム&グライドに重点が置かれています。


【キラー】

1960年代後半のトランジション期に作られたロングボードがショートボード化していく過程のボードです。フィーリングとしては長いシングルフィンショートボードというイメージです。

同系のサファーはより掘れた波に対応するピンテールですが、キラーはマッシーな波に対応し、スカッシュテールを生かしたよりアグレッシブな動きが可能です。

あくまでもショートボードにつながる過程で作られたショートボードフィーリングというところがザーベルとの違いです。



両者ともにロビンの特性であるスピードが最大限に強調されたモデルであり、まさに波を切り裂くフィーリングですが、ザーベルはロングボードの延長線上のフィーリング、キラーはショートボードに近いフィーリングとなります。


ちょっと抽象的にはなりますがご理解いただければ幸いでございます。


その他、ご質問などございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

シーコング藤沢店
田中

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top