MENU
133,730

スレッドNo.373

ロングボード

重量がある板でノーズ重視を探してます
ファットキャットとデューイウェーバーのパフォーマーとスタイリストとダノーのノーズグライダーで迷ってます 細かく自分に合う乗り味やおすすめ教えて下さい
169センチ 67キロ
現在 チョコレートフィッシュbyエリッククリステンソンのブラウンシュガーを所持してますがオールラウンド系です

投稿日:2020年 6月13日(土)17時54分6秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
早速ですが、下記にて回答とさせていただきます。


まずノーズライディングに必要な要素としては、以下のようなことが挙げられます。

・ボードが長いこと
・ボードが重いこと
・ロッカーが少ないこと
・テールにロッカーがあること
・テール幅が広いこと
・ボード全体ができるだけ長方形に近いこと
・ノーズコンケーブがあること
・レールが比較的丸く分厚いこと

しかし、実際にこれらの要素をそろえてしまうとボードは重く、動かなくなります。
(ノーズライダーには動かなくて重たいボードのほうが向いているということです)

そのようなボードはノーズライディングだけをとってみると優れているのですが、実際のサーフィンでは波のサイズもマチマチ、テイクオフも速いに越したことがなく、波のブレイクが速ければボードにはスピードが必要で、不規則なビーチブレイクではボードのコントロール性も重視しなければなりません。

ノーズライディングを極めたいとのことでしたら、やはり、ノーズライダーモデルをお選びいただくのがベストとなります。
ノーズライダーモデルはノーズライディングに特化したデザインとなりますので、


実際にボード選びの中では、今お持ちのボードのラインナップや体格、よく行く海のコンディションによって、変わってきますので一 概には言えませんが、もしノーズライディングを極めたいとのことでしたら、

・ダノー/ノーズグライダー
・エルモア/ホットドッグ
・ウェーバー/プレイナー

上記のノーズライダー3モデルをお勧めいたします。

※ノーズコンケーブはボードのスピードを抑え込む働きがあるので、テイクオフが苦手だったり、体重の大きい方にはあまりおすすめできません。

ちなみにファットキャットやスタイリストはテイクオフ、コントロール、ノーズライディングと高次元でバランスの良い性能で「乗りやすさNo.1」ボードなので人気がございますが、ノーズライディングだけで比較しますと、やはり、ノーズライダーモデルが勝ります。


他にご不明な点などがございましたらご遠慮なくお問合せください。
よろしくお願いいたします。


シーコング東京江戸川店
渡辺

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top