ご教授を。
以前、スタイリストとキュイエールをお世話になった者です。
病を患い、もう乗ることはないだろうと、板は既に手放しました。
それが今年の夏、ひょんなことからその思いがまた芽生えたのです。
そして8月、実に8年ぶりに湘南にまた戻ってきました。
今はいい時代ですね、3000円でレンタルすれば手ぶらで海に入れる。
もちろん、何にもできませんでした。身体の作りがまるで違ってしまいましたから。
僕の病状はまだ進行形です。そしてもう元に戻ることはありません。
しかし、出来るならもう一度乗りたい、もう一度、ノーズに足を掛けたい。
そう思うのです。
自分の板がまた欲しい。でも予算はそんなに掛けられません。
せいぜい10万前後です。でもその金額のロングだと、EPSなら手が届くけど
PUの板では中古しか選択肢はなさそうです。
今はネットでも板は買えるし、EPSならその価格でクラシックタイプも確かにあります。
EPSなら軽いので体力のない自分向きなのか、PUの9.2位で巾22だと持つのがツライ。
でもノーズを目指すなら、重いPUの方がいいのか、色々考えます。
そこで質問なのですが、目指すスタイルがクラシックなら、板はPU、EPSどちらが
良いのでしょうか。また中古で、その価格帯でそのスタイルに合致する在庫はありますか。
宜しくご教授下さい。
投稿日:2020年10月16日(金)17時15分7秒
このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。
ご回復されて何よりでございます。
EPSは持ち運び、腕に負担のない軽いパドリングには適していますが、推進力が劣り、スピードが付きにくく、ノーズライディングの性能は劣ります。
ただし体力を考えた場合には、ノーズライディングの性能が多少落ちても、気軽に海に行きやすいEPSのほうが当面はいいのではないかと思います。
現在、NEWボードの入荷が遅れているため、中古ボードも入荷したらすぐに売れてしまうような状況が続いております。
それでも1週間に約50本程度の中古ボードが入荷いたしますので、ご予算内でご希望に近いボードを手にすることは十分可能だと思います。
ぜひ気になるボードがございましたら、お早めに各店またはメールにてご連絡ください。
最高のボードが見つかるようにお手伝いさせていただきます。
シーコング藤沢店
田中