MENU
139,658

スレッドNo.392

おすすめのサイズ

こんにちは。
25歳男性です、ロングボード歴1年の初心者です、身長180センチ体重82キロですとどの程度のボードのサイズを選ぶのが良いですか?
また現在の在庫で新品でも中古でもおすすめのボードありますでしょうか?

投稿日:2020年11月 3日(火)10時22分47秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。

初期のボード選びに関しましては(実際にはずっと続けている方のほとんどもそうなのですが)、ロングボードの利点をいかして“簡単にたくさんの波に乗れるボード”が一番です。

そのためには体格に見合った浮力が必要です。

体格が大きめなので、目安として以下の条件をできるだけ備えたボードをお勧めさせていただきます。

1.シングルフィン
2.ボードの幅、23.5インチ(59.7㎝)以上
3.ボードの厚み、3 1/8インチ(7.9㎝)以上
4.ボードの長さ、9'6ft以上
5.できるだけロッカー(反り)が少ない
6.ノーズ、テールが極端に絞り込まれていない
7.ボトム面がフラット
8.ノーズコンケーブがない

上記なような条件を揃えない場合には、それぞれテイクオフの速さやボードの安定性を欠いてきます。

またこれらの条件が揃っているからといって、そのボードがビギナー専用のボードで、将来つまらなくなってしまうということはございません。

まずはたくさんの波に乗ってサーフィンを楽しむことが一番です。

下記に、弊社のお勧めボードを挙げさせていただきますので、ぜひ最高の一本をゲットしてください。

※現在、コロナウイルスの影響により、新品のボードの入荷が大幅に遅れています。通常、お勧めに該当するボードは毎月20本以上入荷があるのですが、当面それらの中から数本ずつが届くという状況が続くと思います。

※中古ボードは毎週50本以上入荷いたしますが、皆様が同じようなボードをご希望されるため、人気のボードはすぐに売れてしまいますので、ご決断の前にご予約をいただいたほうがいいと思います。その後でじっくりとお考えいただいて結構でございます。

◆デューイウェーバー
・パフォーマー
・スタイリスト

◆クリーム
・ファットキャット
・カリフォルニアン
・ビーチボール

◆ハーバー
・プランティン


これらのボードは、不安なく自信を持ってお勧めさせていただけます。
各店では無料の試乗ボードもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。



その他、ご質問などございましたら何でもお気軽にご連絡ください。

なにとぞよろしくお願いいたします。


シーコング藤沢店
田中

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top