MENU
137,776

スレッドNo.513

デューイウェーバースタイリストのフィンについて

デューイウェーバースタイリスト9.4を使用しています。
今まで、スパーキーフィン9.5を使用していました。

今後、フィンを変えてみて違った乗り心地を、と思っているのですが
もし、変えるとしたら、どんなフィンが楽しめそうでしょうか。
フィンの形状とスタイリストの相性なども教えて頂けると幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

いつもシーコングをご愛顧いただきまことにありがとうございます。
フィンについてとのことでかしこまりました。

以下がおススメでございますのでご参考になれば幸いです。
・シーコングオリジナルQフィン 10インチ
ベース幅が広く、レイクの少ないフィン形状です。
スパーキーフィンと比べ、高さと太さがありますので、よりピボットターンやノーズライディングをお楽しみいただけるかと思います。
こちらはシーコングのラインナップほぼすべてにマッチするオールラウンドタイプなので、もちろんスタイリストとの相性もばっちりです。
https://seakong.shop-pro.jp/?pid=167879171

・ジョージグリノー4Aタイプのフィン 9.5インチ以上
ティップが細く絞られ、しなりもある人気のあるデザインのフィンです。
スパーキーフィンと比べ、ベース幅はしっかりとキープしつつ、先端が細くなっているのでコントロール性が格段にアップするかと思います。
波が大きい時やもっとボードを動かしたい場合にはよろしいかと思います。
本来はパフォーマンス系のピッグ形状のボードにマッチする形状ですが、サイズが小さすぎなければスタイリストでも問題なくお使いいただけるかと思います。
こちらのタイプのフィンは申し訳ございませんが現在当店では売り切れとなっており、次回入荷についても未定の状態です。

スパーキーフィンは比較的太さもあり安定志向のフィンですが、違いを楽しまれたいということであれば
細めのフィンで全く違う形状にすると変化があり面白いかと存じます。

その他にご不明な点やご希望などがございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月04日 13:08)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top