オーバルの特徴について
シーコングオリジナルのオーバルですが、クラシックロングの短くした感じとありますが、具体的な雰囲気を教えていただきたいと思います。
オーバルの中でも8.6fで、テイクオフが早いと感じられるなら、概ね何キロくらいの体重まででしょうか?
ティップの9.0fとのテイクオフの差はかなりの違いでしょうか?
また、ノーズライディングなどもできるのでしょうか?
投稿日:2016年11月25日(金)22時57分23秒
ひろ様
シングルフィンロングボード並みのスペックでスタイリストやファットキャットを短くしたミニロングで長さが短い分、
ロングボードよりも取り回しが良いのが特徴です。
アップスンをしてしごいて加速させるというよりは、ソフトレールとピンテールを生かし、大きいラインでカービングターンをして波のフェイスを滑走していくイメージです。
ノーズ幅も広いのでノーズライディングも可能です。
オーバル8.6㎏でロングに近いテイクオフ性能(それでもロングよりは劣りますが)を求める場合には、体重60㎏前半ぐらいまでとなりますが、ロングボードのサイズダウンとして70㎏台の方でもじゅうぶん楽しんでいる方もいらっしゃいます。
オーバルはこの長さでは浮力があるほうのボードなので、ご自宅の保管や車載の問題でロングボードの所有が難しかったり、スタイリストやファットキャットのようにどんな波でも乗れるというわけにはいきませんが、浮力が大きくライディング感覚もロングボードに近いので、サイズダウンをご希望の方には非常にお勧めでございます。
その他、ご質問などございましたらなんでもお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
シーコング藤沢店
渡辺