MENU
107,287

スレッドNo.656

交流会こぼれ話

何だか蒸し暑いなぁと思っていたら、雨が振り始めました。ザーッと雨音が聞こえると、ちょっぴり涼しく感じるのは、私だけかしら……
美味しい秋を迎えられるよう、心も身体も整えましょうね。

交流会での、こころに残った話を。
終活の講義をされているNさんに、次回は何時頃かを聞きたくて、あっちこっちウロウロしながら、やっと到着しました。終活講座では、たくさんの方が、断捨離が進んでいないと話されていました。私は断捨離し過ぎて、食器が無くて困った話をしていたら、Yさんも話に参加。Yさんも断捨離真っ最中で、メルカリとジモティーを利用していると話していました。流石です‼️
ただ、誰か遊びに来ると言われると、食器や椅子等おもてなしの物が無い。で、アウトドア用の椅子を利用したり、紙皿、紙コップ等を利用してると。そうなんです、我が家も、私一人で生活できる分に片付けたので、来客がある時は、大変です。Yさんと同じ事をしていて、『アウトドア用品って、コンパクトに収納できるし、便利だよね〜』と笑い合いました。我が家は、キャットタワーと猫トイレが主になっていて、空間だけが取り柄の居間です。

誕生月だったので、『お誕生日、おめでとう』と声をかけてもらったり、ラインでメッセージを頂いたり、嬉しい限りです。ありがとうございます。
いくつになった?なんて野暮なことは言いっこなしです『これで、お酒も一緒に飲めるようになったね』と優しい言葉をかけて下さったIさん、ありがとうございます。その言葉、使わせてもらいます(笑)やっと二十歳(+α)になりました。

これで、堂々とお酒が飲める……
間違えました、ずいぶん前から、お酒を嗜んでいる三毛猫でした😺

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top