MENU
179,350

スレッドNo.33

第15回サマーカップアンダーB結果

本日(8/28)は札幌スポーツビリヤードキャノンにて表題大会を開催し、先ほど無事終了しました。
参加者は27名。コロナ禍でなければまだまだ参加が見込めただけに少し残念でもありましたが参加された全員が優勝を目指して懸命に頑張りました。
ベスト8から決勝シングルで行いましたがその組み合わせがことごとく所属が同じ人同士の対戦。(組み合わせは抽選)
そしてベスト8にふたりいたB1級が2人ともここで消えるという波乱が起き、誰が決勝に上がってもB1確定。優勝すれば初優勝という対戦になりました。
準決勝は出立仁選手-三浦美央選手。ヒルヒルで最後はショットクロック30秒と時間に追われる展開で最後は出立選手が勝ち上がり。もう一方は塩谷晃平選手-堂前悟選手のビバ同門対決。こちらは塩谷選手に軍配が上がりました。
決勝は出立-塩谷の対決。緊張の中でもキューを出して塩谷選手が2点先制。
出立選手も早く1点が欲しいが球が繋がらず3-0で塩谷選手リーチ。
4ラック目に1点返して塩谷3-1出立。
5ラック目の3番で出立選手がドローショットをコーナースクラッチし、残り5個となった残し球を塩谷選手が取り切って優勝..と思った手球が無常のサイドスクラッチで3-2。
第6ラックでは出立選手が少し難しめの配置を見事取り切ってヒルヒルとなります。
最終7ラック。ノーインブレイク後の配置は球同士が近くどちらもすんなり取りきりとは行けない配置。案の定勝負は5番からの残り5個となりました。
出立選手が7-9コンビを思い切りよく沈め優勝となりました。
おめでとうございます。

結果です。

優勝  出立 仁選手B(ポケット9)→B1昇格

準優勝 塩谷 晃平選手B(VIVAPOOL)→B1昇格

第3位 三浦 美央選手B(People)ベストレディース賞
第3位 堂前 悟選手B(VIVAPOOL)

第5位 明日見 聡選手B(ポケット9)
第5位 外崎 和浩選手B1(People)
第5位 中田みさき選手B(ヴイナス)
第5位 豆鞘 宥樹選手B1(VIVAPOOL)

ベストC 清川由美選手(キャノン)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

大会詳細はHPBAホームページ
をご覧ください。


来週9/4はHBA主催ALL北海道チャンピオン級です。
締切は8/30(火)です。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top