MENU
170,762

スレッドNo.49

第9回ALL北海道BC級 結果

本日(9/18)は表題大会を開催し、先ほど無事終了しました。
29名が全道より参加し9ボールのチャンピオンを争いました。
今回はB1級もB級も4先のため、今まではB1級有利な試合展開が多かったのですが今回ばかりはB級の活躍が目立ちました。
そして参加した5名の女性選手が躍動しました。内2名はC級で惜しくも予選通過とは行きませんでしたが3名が予選通過。
そしてなんと準決勝には2名が進出しておりました。
準決勝中田みさきB-豆鞘宥樹B1では中田選手が勝利。そして出口光子B-松木英喜B1では松木選手リーチからの最後は角度のある9バンクを決め出口選手が決勝に進出しました。
B級同士、しかも女性同士での注目の決勝戦。7月のキャノンカップアンダーBでも見られた決勝戦は中田選手が優勝。出口選手のリベンジマッチとなりました。
先制は出口選手。第2ラックから中田選手が4連続で得点し優勝へリーチ!
出口選手が1点返した後の第7ラックでは中田選手華麗に取り切ったかと思われた手球が最後のひと転がりで無常のサイドスクラッチとなり中田4-3出口。
次のラックも出口選手が取りついにヒルヒル。
お互い優勝の掛かった9番が入れられず、最後は出口選手が沈めて優勝となりました。

結果です。

優勝:
 出口光子選手B(HPBA/キャノン)→B1昇格

準優勝:
 中田みさき選手B(ヴイナス)→B1昇格

第3位:
 松木英喜選手B1(苫小牧アサンテ)

第3位:
 豆鞘宥樹選手B1(VIVAPOOL)

結果詳細(北海道ビリヤード協会ホームページ)

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top