MENU
180,353

スレッドNo.63

第34回全道ナインボールトーナメント 結果

本日10/9は札幌キャノンにて表題大会を行い先ほど終了しました。
全道より57名の参加者が集まり賑やかな大会となりました。
今日の札幌は天候もよく会場も熱気ムンムン。白熱の試合が展開されました。
ベスト32からシングルトーナメントとなり運営も驚くほどの進行の早さで19時台で決勝戦を迎えました。
決勝戦を戦うのは共に20代の杉谷真実選手と宮口高虎選手。
宮口選手のミスから杉谷選手が先制し次も得点して2-0としますが負けじと宮口選手も取り返し2-2イーブンに戻しさらに得点を重ね2-3と逆転します。
宮口選手の得点に燃え上がった杉谷選手。難球を入れつなぎ再び3-3に戻しますが先にリーチを掛けたのは宮口選手。
そしてすぐさま杉谷選手も取り返してついにヒルヒル。
最終ラックで宮口選手が取りきるかと思った残り2球。ポケットに嫌われミスとなり、杉谷選手が入れて優勝となりました。
おめでとうございます。

結果です。

優勝:
 杉谷真実選手A級(キャノン)

準優勝:
 宮口高虎選手A級(HPBA/VIVAPOOL)

第3位:
 坂下 剛選手A級(HPBA/VIVAPOOL)
 堂前 悟選手B級(VIVAPOOL)→B1級昇格

第5位:
 山﨑洋平選手S級(VIVAPOOL)
 奥山 良戦手S級(苫小牧アサンテ)
 西山太久哉選手S級(HPBA/VIVAPOOL)
 武田 怜選手A級(VIVAPOOL)

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

大会結果詳細(HPBAホームページ)

2週間後の10/23は帯広にて道東ナインが開催されます。
奮ってご参加ください。

編集・削除(編集済: 2022年10月09日 21:26)

ロケットBBS

Page Top