MENU
192,368

スレッドNo.72

HPBA10月度例会兼道東ナインボール大会 結果

昨日(10/23)は帯広ポケット9とビリヤードダイヤさんを会場に表題大会を開催し、無事終了しました。
道内各地より40名の参加があり、とても賑やかな大会となりました。
普段札幌の公式戦ではお目にかかれない選手がたくさんいてまだまだ選手がたくさんいることを感じました。
ポケット9で開会式、抽選後、選手の一部はダイヤさんへ移動し予選を行いました。
ポケット9では抽選によって選手がトーナメント表に書き入れられたところから試合開始。
30名から12名へ絞られました。
決勝トーナメント1回戦は組合せが予め決まっておりさらに6名へと絞り込まれました。
そこへダイヤさんで勝ち上がってきた2名が合流し再抽選となり、8名のシングルトーナメントがスタート。
旭川、札幌、そして函館の選手が準決勝で対決する形となりましたが決勝は札幌同士の連盟員対決となりました。
決勝西山-大原戦は大原選手が先にリーチを掛けるも西山選手が盛り返し逆転勝利。
優勝となりました。おめでとうございます。

結果です。
優勝 :西山太久哉選手(S・HPBA/VIVAPOOL)
準優勝:大原 祐選手(S・HPBA/VIVAPOOL)
第3位:笠木 誠選手(A・函館People)
第3位:田中 哉選手(B・旭川)

道東9結果詳細(HPBAホームページ)

当日地元選手から嬉しい差し入れもあり、参加されていた女子選手とベストBの成績となった田中選手へ進呈させて頂きました。
ありがとうございました。

会場店主様たちからも暖かなご支援を受け、みんな楽しい1日が過ごせたのではないかと思います。
また来年も開催出来ることを願っております。
ありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top