MENU
179,338

スレッドNo.82

第35回北海道ビリヤード選手権大会B級戦C級戦結果

本日(11/6)は札幌スポーツビリヤードキャノンにて表題大会を行い先ほど終了しました。
B級戦に29名、C級戦に5名が集結し各クラス優勝を争いました。
C級戦は完全ダブルイリミにて行い、勝者側から勝ち進んだ貝森選手を濱中選手が敗者側から勝ち進めてプレイオフとなり、最後もフルセットまでもつれ込みました。
最後に9ボールを沈めたのは貝森選手。見事優勝となりました。
おめでとうございます。
B級戦は予選で8名まで絞る厳しい戦い。そこから勝ち上がった準決勝での対決は吉田栄二-明日見聡戦のポケット9対決と中田みさき-髙口秀和の対決。
4名とも今日は上出来の仕上がりだったため接戦が予想されましたがどちらもタコ勝ちで松田選手、髙口選手が勝ち上がりました。
決勝戦は松田5-髙口4のハンデ戦決勝。
松田選手が手堅く2点を先制。
続く第3ラックで髙口選手得点チャンスを惜しくも逃し3-0
第4ラックで逆に松田選手9トバしを髙口選手がねじ込んで1点返します。
第5ラックではついに松田選手がリーチ(4-1)
第6ラックで髙口選手が難球を次々と沈めますが8番でセーフティした球がオープンとなり松田選手が9番まで決め切り優勝となりました。
おめでとうございます。

結果です。
B級戦
優勝 :松田 栄二選手B1(ポケット9)

準優勝:髙口 秀和選手B(キャノン)→B1級昇格

第3位:明日見 聡選手B(ポケット9)
第3位:中田 みさき選手B1(ヴイナス)

C級戦
優勝:貝森 祥子選手C(People)

結果詳細(HBAホームページ)

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
次週は選手権チャンピオン級が開催されます。
ご参加お待ちしております!

編集・削除(編集済: 2022年11月09日 17:57)

ロケットBBS

Page Top