大量に水に沈んでいる『ムジナモ冬芽』!!
直に更に水が引いて取り残されて乾燥しちゃいますが
コレも自然の摂理…
活動初期は数が増えるまで、全部拾って池の中心に
シュートしていたんですよ♪(笑)
『石の上にも三年』ちゅ~ヤツですね?
https://www.rinya.maff.go.jp/j/hogo/higai/matukui_R3.html
松のトンネルを抜けると、そこはムジナモ自生地!!
周りの松も松食い虫にやられてるなぁ…
浜松のイメージの為にも松を守りたいけど、
何ともならず…♪
(マツノマダラカミキリの天敵でも養殖しますか?(笑))
https://www.redbull.com/jp-ja/energydrink
浜松ムジナモ自生地手前のファミマで
『レッドブル&ハムサラダカツ』調達♪
合計13930件 (投稿12267, 返信1663)