MENU
15,924

スレッドNo.120

ジュエリーを身につける機会・場所

もともとジュエリーを着ける習慣がなかったのに
偶然数年前に番組を知り、つい細々と購入を続けてしまっています。
悩みは、着けて出かける機会があまりない!ことです・・。

どちらかというと堅い職場で(誰も何も言わないだろうけど)
オーソドックスなペンダント、細めのリング、控えめなピアス、ぐらいだったら自分が気遅れしないですみます。
が、朝はとにかく時間がなく、意識して頑張らないと、実は何も着けないで家を出ることが大半です・・。
休みの日は、自宅でゆっくりするか、外出する時も服はほぼそのままなので、そのまま何も着けないとか(笑。

さて、皆さんはジャンづけするタイプですか、あるいは、
夜な夜な宝石箱のジュエリーと対話するだけでも満足できるタイプですか?
皆様とジュエリーの日頃の関わり方を教えていただければ嬉しいです。
また、こんな私にアドバイスをいただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

お三方からのお返事、嬉しいです。ありがとうございます!

まもりにんさん
wjyさん
つけっぱなしとのこと、憧れます~。
ついでに、細かいことで申し訳ありませんが、外されるのは、入浴~基礎化粧(~メイク)の間だけですか。
たまに私が着ける時は、変色するかなと思いまして、メイクの後にしていますが。

rinrin02031989さん
ラリエットや、平オメガにトップを通す、というのは素敵ですね。
そして、私は高価でなくても、眺めて楽しんでいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

GSの視聴歴は3年の新参者です。
私は普段、ほとんどジュエリーを着けませんが、
出かける時は、イヤリング(ピアリングも)とリングは必ず着けるようにしています。
ネックレスは衣装が柄物の場合は着けないことが多いですが、
無地の場合はラリエットや最近購入したマグネットチェーンをY字にして着けます。
1.4㎜や2㎜幅の平オメガにトップを通して着けたりもしますが、余りじゃらづけはしません。
私にとって高価ジュエリーは、時々ケースから出して眺めて楽しんだりもしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

りよさん、はじめまして!
私もピアス(5つ)とネックレスは付けっぱなしです。
仕事柄、指輪、ブレスレットは出来ないので、ここ最近は習い事のテニスに指輪をつけて行ってたのですが、力が入らなく、下手くそになってきて悩んでたのですが、今日もしや?と思い外したところ、以前の自分の打ち方に戻りました。
ますますリングの出番がなくなり、さびしいのですが…しょうがないですね😢
まもりにんさん、ネイルも素敵だったし、エレガントですね🤩

引用して返信編集・削除(未編集)

りよさん
初めまして。ようこそ!どうぞよろしくお願いします。

激遅ですが、私の日常ジュエリーは
耳、首、手首かリング の順で重視してます。

私は、つけっぱなし生活。
ピアス、プチネックレス、ブレスレット、リングはそれぞれ常にひとつずつ付け、寝る時も外しません。
全てK18かブラチナ。石は小さめで硬度が高いもの。指は地金だけかダイヤなら水がかかっても平気。パヴェやミステリーセッティング、中空、本物パールは外出専用です。
何度か災自然災害を経験して、大慌てで避難したとしても少しは金目のものをみにつけていると安心だ、という思いから始めました。GSTVのネックレスチェーンは0.8mmが基本だったので、つけっぱなしでも切れたことはありません。今では体の一部のように気になりません。
それでいて傍からはおしゃれしてるように見えるし自分の気分も上がるので、一石三鳥の気分です。

引用して返信編集・削除(未編集)

りよさん!
こんばんわ!私のコメントはりよさんが読んでくれたのがわかったので、削除しました。長文だから、迷惑になるといけないので、、、、。
これからも、私は返信だけは早いから、会話できるの楽しみにしてますね!!

引用して返信編集・削除(未編集)

aysさん

>一見場違いな人、実は超お得意様
出くわしたかった~!
でも、ある程度のTPOは必要だと思うのですが

私は若干いつもよりマトモな服装をして行っています(笑
今日は行けないのが残念です

今なんだかPCが不調です
せめてこの書き込みだけでもできるといいな

引用して返信編集・削除(未編集)

aysさん

早速、返信ありがとうございます!
私と正反対の人キタ!と思っちゃいました。
>毎日ジュエリーをつけてます>ちゃんとメイクもして、ヘアーもスタイリングして
>感謝祭なんて全部つけて行きますよ。メーカーさんみんなに見せたいから

ご想像の通り、私は地味な方だと思います。メイクもあまりしないし、ヘアも1つにまとめるくらい(笑。
やっぱり全てにおいてズボラなのがいけないんですかね。
あと、イベントの時はあえて少なめにしてました。会場の物を試す時に邪魔にならないように、と、気恥ずかしくて。

お優しいアドバイスにも感謝です。
>近所への買い物でも、ジュエリーかわるがわる登板
>自宅にいるだけでもオシャレして欲しい。気分も上がる
これから外出の予定がなくても家で着けることを心がけます!まずは1つからでも2つでも。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top