MENU
15,905

スレッドNo.204

フェザータッチイヤリング

ついさっき、ブラウンダイヤでおなじみの浅川さんが聞き捨てならない一言を発してました。
「フェザータッチイヤリングのカシメの特許は僕が持ってます」
と、
なるほどそれで、パラシルのピアリングは作れないけどフェザータッチイヤリングなら作れるんですね〜
皆さんご存知でしたか?

ちなみに今日、ピアリングみたいにチャームが通せるシンプルフェザータッチとチャームのセットが出ました。
安いです〜
私はピアリングが落ちやすいのでフェザータッチ派です
欲しいですぅー

K18YG/SV ブラウンダイヤモンド チャーム & フェザータッチイヤリング セット BRD 約0.14ct 総重量2.1g
¥30,000(税込)

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは!!まもりにんさん、有難うございます。
そうですこのつけ方のための27mmピアリングのパラシルでのつくり、39800円がはじめの希望だったんです。でもそれはパラシルでということ自体がダメみたいでしたね。それで、保険に地金なら、18kYG、Ptのリバーシブルで27mm7万円までと希望を出し、これは採用されたのです!!
フェザータッチでもこのつけ方なら、落ちないですね。私は髪をだいたいまとめているので、耳の後ろも見えることから、シリコンカバーが見えてしまうのに抵抗がありました。ピアリングほどのホールド力があるのかも不安でしたし、、、。azusaさんデザインのヘビのフェザータッチイヤリングをはじめて購入しフェザータッチの良さもわかりました。まもりにんさんのアップして下さった画像は多分、イヤーカフとして販売しているとすると、フープにすきまのあるつくりだと思います。
それだと、やっぱり、不安ですからね。また、辻さんに、お願いしてみたいですね!!パラシルで、、、艶消しにしますか?光沢ありにしますか?(サイズはこのように大き目のチャームを挟むにはすきまを作るため27mmいるんですよ!)
チャームはイタリアンジュエリーぽい大胆な感じが良いですよね。まもりにんさん、文章上手なんだから、頼んで下さいよ。絶対検討してくれるし、楽しみ!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月12日 03:37)

aysさんが提唱してるピアリングの落ちない付け方(私は心の中で ays付け て呼んでます) って画像みたいな形ですよね?
これの真ん中より後ろ側にカシメを持ってきた大ぶりフェザータッチフープをパラシルで作ってー という要望、出しませんか?
じゃあ画像の製品買えばいいじゃーん て言われそうですが、これはイヤカフなので同じように付けられるか分からないしし、合金だから重いです。
画像のチャーム的な輪っかも、パラシルか金の中空や光造形で安く作ってくれたらジャラジャラつけられて楽しい

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top