MENU
15,921

スレッドNo.301

こういうのが欲しい!!

塗野さんのショップのナチュラルゴールデンのロングネックレス!おすすめして下さったけど、絶対買えないお値段だから、試着だけさせていただきました。高級品はやはり違うと感動しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

まもりにんさん!!

いつも、コメント有難うございます!!私も、何か仕事したいなあとは思うのですが、なにせ、不用品をメルカリにも出品できない始末です。本当に情けない。人見知りもないし、そんなお仕事は素敵ですね~!!
人と話すのも大好きだし、楽しそう。でも、お金が発生して、何かしら問題がでてくると、打たれ弱いから、どっぷり落ち込みそうな気がするんですよ。正直、カラーコーディネーターとか、何とかコーディネーターって
「ふんわりした、良くわからない仕事だな」と否定的に見てたし、、、。。だから、仕事するなら、昔ながらの内職みたいな手作業の単純作業とかが1番気楽だと考えてました。
しかし、まもりにんさんは、博識ですね~。そういうお仕事の存在も知りませんでした。でも、そういう提案すごく嬉しいです!!
私が留め具や、クリップチェーン、スライドアジャスターにこだわるのは、重ねつけのため、ミリ単位でそれぞれのネックレスの長さを変えたいためなんです。たぶん、アレンジに困っている方は長さをかえられないネックレスをお持ちの方が多いんじゃないかと思います。今は、アジャスターも売ってますけど、逆に短くもできるというのはなかなか難しいですからね。

この写真のゴールデンロングは、1本でこの状態です。アシメトリーな、、、。私物は、チョーカーっぽくつけてるナチュラルゴールデンの5ピースのステーションとブルガリネックレスだけです。
このロングが2つに分かれるようになってたかは、確認しなかったんです。コンバーチブルの方が使えますよね。どうせなら、、、。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年05月10日 14:02)

これは右側のジャラッと多連のが試着品で、手持ちのステーションぽいのとパールクラスプで繋いでます?
スーパーロング カッコいいしスタイルアップしてくれるし、とってもいいですよね!

常々思ってるんだけど、aysさんのトルソー組みって
そんじょそこらのデザイナーよりセンスあると思いますわ
シェルパールのメーカー等と組んで、重ね付けのアドバイスと販売をする
「パーソナル ジュエリースタイリスト」をやってほしいわー
顧客の手持ちジュエリー&アクセサリーを活かして、有効な買い足しアイテムを組み合わせた重ね付け例を3組くらい提案するお仕事。
 買い物時間を含めて2時間で3万円。メールでのアアフターフォロー1回付き。試着の写真撮り放題。
面談時なら自社製品を割引購入可能。

組み合わせやすいようにクラスプや連組を工夫した製品も企画、製品化してくれたらいいなあ

お洋服の世界で「パーソナルスタイリスト」(根本さんもそうですね)という職業がありますが、
そのジュエリー特化版。

色石ビーズやパールの連を持ってるんだけど、一本で付けるとなんだか老けて見えるのよー て人、結構居ると思うので、需要ありそうな気がする・・・
てか、まずは私がお願いしたいわ!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top