寒波禁止あたしの半径五メートル
皆さん、こんばんは!
ものすごい寒波が来るというので、あたしの周りにだけは来ないように、俳句で「きっこ大統領令」を発令してみました(笑)
ケータイの電波が3Gから4Gに移行するため、とうとう今月末であたしが12年も愛用して来たガラケーも使えなくなるというので、あわてて「4Gガラケー」に変えたのですが、手続きや何やら、アレもコレもメチャクチャ大変で、ここ数日、ずっとケータイの手続きをしてました。
取りあえず、母さんとあたしのガラケーは無料で新しくなり、通話とメールだけはできるようになりましたが、それ以外の登録だの何だのがチンプンカンプンで、完全にお手上げ状態です。
でも、ノートPCでネットは使えるので、まあ何とかなりそうです♪