MENU
49,413

スレッドNo.62

OC-227 VK4EI Sweers Island EMSにてケアンズから投函

OC-227 VK4EI Sweers Islandと15局のJAとのQSLカードはクイーンズランド州のケアンズから11月8日にEMSにて投函され、福岡市に11月20日(日)に配達されました。ちょうどVK4EIが休暇のため、Sweers Islandからケアンズへ移動されたために12泊13日で届きました。
普段の郵便はVK本土から軽飛行機で月に一回配達があり、その時に発送分を手渡すそうです。そのため、JAなどからSASEを送った場合は、受け取ってその場でSASE返信はできず、その1か月後の発送になるそうです。
もし、ケアンズへVK4EIが行かなければ2~3か月後の受領となったと思います。1月末のアップデート申請の締めには間に合わなかったかもしれません。超ラッキーでした。手書きログのコピーまで送ってくれました。かなり細かく記載されていました。ログの電子化、Matchingシステム、6mの運用が次のテーマです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top