MENU
48,686

NA-079 N4T Florida State(Dry Tortorgas )

2024/Feb/25に15mCWで交信しました表題のN4TがLoTWにupされましたが、LoTW Matchingでの「電子照合」がOKとなりました。
LoTWのDetailにIOTA Noの記載がなく、Matchingが心配されましたが、無事Newを手にすることが出来ました。念のため、N4TのQSLは、ダイレクトにてW3NYへ送りましたが、現在、未着です。

引用して返信編集・削除(未編集)

FBな情報ありがとうございました。
当局もLoTWのDetailにIOTA Noの記載がないため半ばあきらめかけておりましたが、
1Upできてほっとしております。

引用して返信編集・削除(未編集)

森原さん、お互い1UP出来て良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
DE JF2UPM 北川

引用して返信編集・削除(未編集)

NA-056 Pines Island(Isla de la Juventud) T44DX LoTWによる「電子照合」OKに!

2024/Mar/21-25の日程で運用が行われました表題のT44DXのログがLoTWにupされ、同時にQSOから30日経過分についてLoTW Matchingでの「電子照合」がOKとなりました。
T44DXのQSL入手につきましてはQSL-MGRでありますRW6HSへのQSL請求が出来ず、「電子照合」対応期待で成り行きを見守っていましたが、無事New oneを手にすることが出来ました。

引用して返信編集・削除(未編集)

AT8BRS QSLについて

皆さん

AT8BRS AS-153 2/18、10m SSBにてQSOできました。

QSLの送付先:QSL direct to:
Bengal Amateur Radio Society, 12/1, DR. NAGEN GHOSH LANE, DHAKURIA, KOLKATA, 700031, WB, 700031, India.になって
いますが、過去入手された方がおられますか?
QSL インフォメーションに記載してところにメールを送付して返事なしで困っています。

何か情報がありましたら、よろしくおねがいします。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん、VUのQSL回収は難儀しますね。
本日朝当局BlogにJF2UPM/北川さんからコメントを戴き、今回のAT8BRSのログがLoTWにupされたそうです。
2022/Aprに別の島から運用があった分はLoTWでの「電子照合」OKとなっていますので、QSL回収が難しくてもこちらは今回分もOKとなる可能性はありますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

前田さん

ありがとうございます。

今、VU2FGQさんから情報をいただきました。

NILになっているので、LOGを確認してもらっています。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

私も今朝LoTWでcfmできました。LoTWマッチ可能になればうれしいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

マツチングについて

IOTA LTDへの申請を依頼するお願いをしたいと思います。

西日本ハムフェアの準備完了して、ホテルにいます。

夕食後をお願いメールを出します。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

AT8BRS IOTA承認について

VU2FGQ Bijoyさんから VU2ZOC RINKUさんがIOTA承認申請をして承認をもらったと聞きました。

しかし、承認完了ということは、IOTA HPからも確認ができません。

LOTWにQSOデータがUPされていますので、IOTAマッチングで取り込みができればと思います。

今回、VU2FGQ Bijoyさんのサポートがありまして、円滑で進んだと思います。

VU2FGQ Bijoyさんにお会いされましたら、お礼を言っていただければ、幸いです。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

皆さん

QSO 30日後になりますが、LOTWマッチングしません。

皆さんはいかがですか?

何か問題点があるのかもしれません。

承認はOKになっています。

AT8BRS Mahisani
AT8BRS Ghoramara
AT8BRS Agnimari Char
AT8BRS Jambudwip;New
AT8BRS Bulcherry
AT8BRS Lothian

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん
わたしは2/20のAT8BRS Bulcherry 21SSBで3/22にLoTWマッチングしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

後藤さん

ありがとうございます。

OEの局からも2/20 QSO分でLOTWマッチングしたとメールがありました。

2/18分はまだみたいですね。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん
私の友人で二人が2/18のLoTWマッチングしてるそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

後藤さん

ありがとうございます。

2/18 10m分です。 OPごとのLOGと関係しているかも?

今、IOTAチームで確認していただいています。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

AS-058 Langkawi Island 9W2/SP5APW「電子照合」OKに!

2024/Mar/09-17の日程で表題のAS-058 Langkawi Islandから運用がありました9W2/SP5APWがClub Logによる「電子照合」がOKとなりました。
CW/PHONE/DATAのうち、PHONEがNOとなっていますのでSSBによる運用はなかったと思われます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。

マッチングしました。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

SA-028 Buzios Island ZZ2FF 「電子照合」OKに

2024/Mar/15-17で運用がありましたSA-028 Buzios IslandからのZZ2FFが、QSOから30日経過でClub Logにて「電子照合」OKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

AS-122 Paengyong Island DS1TUW/2 「電子照合」OKに

今年2024/Feb/29-Mar/03で運用がありました表題のAS-122 Paengyong IslandからのDS1TUW/2が、Club Log及びLoTW共に「電子照合」OKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

IOTA NA-244P 4A5D

14.090MHz FT8で13:44UTCに交信出来ました。
あまり呼ぶ局も無く1コールで応答がありました。

引用して返信編集・削除(未編集)

Log to search: 4A5D
1,086 QSOs logged between 2024-03-30 03:07Z and 2024-03-31 05:53Z

club log upされています。

10m FT8でQSOできました。

NEW GETできました。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

EU-073 Cheradi Island IJ7DX (電子照合)OKに

表題の局「IJ7DX 2023/Jul/23 40mFT8で交信」ですが、QSLから登録していましたが、今般clublogにより電子照合がOKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

AS-096 AT3SM & OC-171 VK5MAV/4 が「電子照合」OKに!

AS-096 St Mary IslesからのAT3SM、及びOC-171 Magnetic IslandからのVK5MAV/4がClub Logの「電子照合」OKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

OC-003 VK9QO

昨年11月にJAティームによるVK9C Cocos Keelingからの運用のQSLがOPであるJI1LET局より届きました。貴重な6m FT8でIOTA VHF 1upです。DXCCは既にLoTWにてcfm済でこちらも1upです

引用して返信編集・削除(未編集)

VK9QO QSLをいただきました。

IOTAマッチングでは入手できませんので、QSLにてVHF-IOTA申請します。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

IOTAのLOTWマッチングでデータ取り込みができました。

QSLカード提出は不要になります。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)
合計188件 (投稿101, 返信87)

ロケットBBS

Page Top