MENU
49,363

スレッドNo.133

日高山脈襟裳十勝国立公園

今日の朝刊に「日高山脈襟裳十勝国立公園」の指定答申が出される見込みとの記事が掲載されていました。
国内35番目の国立公園となる予定だそうです。 JAFFの番号はどうなりますかね?

引用して返信編集・削除(未編集)

投稿どうもありがとうございます。
JAFF-0037は名称変更、JAFF-0111は、名称変更と、区域が拡大されて地続きになってしまったので、公園区域のうち、えりも町、様似町内の部分とする予定です。

> "JM8LEU"さんが書かれました:
> 20240625付けの官報告示され「日高山脈襟裳十勝国立公園」、日本国で35番目の
> 国立公園(約246,000ha)が誕生します。
> 日高山脈襟裳国定公園(103,447ha、1981(昭和56年)1001)JAFF-0037
> 番号はそのまま踏襲の方が混乱なくてよいのではないでしょうか?
> https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b6b11c85f2bd5040bdb75ee1b977d9a3419853

引用して返信編集・削除(未編集)

20240625付けの官報告示され「日高山脈襟裳十勝国立公園」、日本国で35ヵ所目の
国立公園(約246,000ha)が誕生します。
日高山脈襟裳国定公園(103,447ha、1981(昭和56年)1001)JAFF-0037
番号はそのまま踏襲の方が混乱なくてよいのではないでしょうか?
https://www.env.go.jp/press/111250.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年06月28日 11:52)

場所や区域の広さを見てから決めようと思っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top