MENU
18,087

スレッドNo.13

ご参加ありがとうございました!

未だ不慣れで不手際申し訳ありませんでした。
次回は8月8日にまた行いますのでぜひよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

shisyamoさん、ご参加ありがとうございました。
吹いて拭いて大事にしたら変わるっていいですね♪
今日、久しぶりに吹いた子たちが、思いのほかコントロールしやすくてびっくり。
ほんと横笛って奥が深いです~。

引用して返信編集・削除(未編集)

本日のお茶会、朗報の連続でした!どうもありがとうございました!
「お手入れし続けたら音が高くなる」ってすごいですね。
吹き心地が良くて気に入っているのに音が低くて私には無理と
あきらめていた笛たちにも、希望が出てきました。
がんばって磨いて育てようと思います。
また、五線譜苦手を理系的技術を駆使して克服されている
お仲間がいらっしゃるとわかってうれしかったです。
私も楽しく工夫したいなという気持ちになりました。
(斎藤先生、生徒様によろしくお伝えください)
それから、ゆびず書きを開発された天才プログラマー様は
九郎先生のことだったのですね。
そもそも私がクリスタルフルートを始めようと思った原因の一つは
福谷先生のサイトにたくさんゆびずの楽譜ががあったからです。
これなら五線譜苦手な私でもなんとかなるかな、と。
本当にどうもありがとうございました。
九郎先生、数字譜変換プログラム、くれぐれもご無理のない範囲で
どうぞよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

すっちさん、いつもありがとうございます!
基本のピッチ低い問題(^-^;
ですよね~。ご納得いただけるようにお話ししてみます。
よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

クリスタルフルートサロン♪楽しみにしています!

442hzが主流になってきてる中、
クリスタルフルートがまだ440hzなのは何故なんだろう?
442hzにしていく傾向はないのかな?
という疑問があります。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

今月のサロンのURLが決まりました!
クリスタルフルートサロン@zoom Vol.3
2021年8月8日(日)午後3時から4時(随時入退室自由・無料)

https://us02web.zoom.us/j/87809636797?pwd=ZGduZkoydlRwV1Jqd0p6SXpzSmRBZz09

ミーティングID: 878 0963 6797
パスコード: 770970

よろしくお願いします♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top