MENU
30,289

スレッドNo.144

真冬の記録と27年前の記憶

 2/4の練習で100mの記録を測定。まず選手にこう告げました。「2024年初の記録はきっと満足いかないタイムになるでしょう。こんな空気が冷たい日に測るので無理もない。でも、遅いタイムこそ自分の走りの課題が見えてくる。」
 みんなが走り切り、コーチからタイムを告げられました。選手の皆さん、どうでしたか?自分の走りの成長を感じましたか?
 実はこの日、同じ競技場にクラブの先輩がいました。彼もコーチとして選手を指導していました。(現役の陸上選手でもあります。)
 後輩が走る様子を優しく見つめながら、27年前の思い出を教えてくれました。
「僕は小6のこの2月にベストタイムが出たんですよ。」
 継続した努力は、真冬でも記録の伸びをもたらしてくれる。
 それを教え子に教わりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top