MENU

スレッドNo.20

ご心配いただきまして。。。

おかげさまで少しずつ復帰しています。
バンバンと動けないのが腹立たしいですが。。。(苦笑)
うちは薪オーブンですから溜まる煤も半端ではないんです。
煙突掃除というと大仕事ですよ~
もうそろそろ、準備しておかなくては、ですね。
ブルーベリーはスズメバチにやられていないのですね。
うちのほうはオオスズメバチから黄色スズメバチ迄
どっさり、スズメバチトラップも役立たずです。
まともに摘めたのは5キロほどで、その後大方彼らに
喰いつかれてました。
それも食べ切らずに、全部ちょい食べなんですよ~
今年はオオスズメバチが多いようで、どこか近くに巣でも
あるのでしょうね。
>今回、山に1つ持ち込んだもの
買って良かったもの。。。???
何でしょう、興味津々。

引用して返信編集・削除(未編集)

けいさん、こんばんは!
回復してきてるという事で、何よりです! でも、ボチボチやって下さいよ~(*^^*)
ブルーベリーですが、蜂にやられた年もありましたが、最近はあまり被害はないです。なんかちょっと齧られてるのは有るんですが、多くはないんで助かってます。特に何もしてないんですが、鳥に食べられることもないですね~ でもこういうのを書くと、やられ始めるという事がよく有るんで、注意注意です!(^▽^;)
それと、オオスズメバチですが、こないだ、いるな~と思ってたら飛んできて、顔の前数センチの所で品定めされて、その間息を止めて微動だにせんと去ってくれるのを待ってました。これはもう観念してたんですが、無事飛び去ってくれました。目の前なんで目もつぶれないし、ホンマにひやひやしました!
山に持ち込んだものは、どこにでも有るものなんです。。。期待させてスミマセン~ 次でアップしますんで(^▽^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top