MENU
1,921

オールスター学園編について

久々に書き込みをするメタルです。
現時点で、テーマを決めずに新たなドラマが始まり、以前まで行っていた両津が
オールスター学園の新任教師として赴任する話が過去ログに収録されていませんが、
近日中に読めるようになるのですか?
ちなみに、そのとき、究極のドラえもんにいかりや長介風に
お別れのあいさつを言わせた後、残り1行になっていましたので、
誰がどういうセリフを言ったのか気になります。

引用して返信編集・削除(未編集)

メタルさん

返信かなり遅れて申し訳ありません。

過去ログは手動で管理しているので、完結後から過去ログに収録されるまで少し時間がかかることがあります。ご了承ください。

また、現在テーマを決めていないのは考えるのが面倒だからです。好きに書いていただいて構いませんのでよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

掲示板開設

オールスターSS劇場の掲示板を開設しました。
今後のストーリーについての議論や、質問・要望・雑談など
なんでも書き込みOKです。

引用して返信編集・削除(未編集)

メタルさん

> という文章があり、それを見ると、このドラマはテレビ局によって撮影されている劇中劇ではないかと思いました。

そのセリフはいわゆる『メタ発言』と呼ばれるやつではないでしょうか…

> キャラ紹介で(※このキャラクターは現在使用できません)と表示されているのは、
> このドラマの管理人である亀ちゃんさんが使用できないようにしているのですか?

キャラの使用停止については、このサイトにアクセスしているすべての人が設定出来るようになっています。

キャラ編集ページの『キャラ停止』にチェックを入れて『変更する』を押せば完了します。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年06月13日 18:54)

この書き込みの時点で、ニコニコ寮で両津がフリーザとその一味と戦うことになっていて、
『完成まで残り○〇行です。』と表示されている中で『オールスター学園』の話を
きちんと完成できるのか心配になっています。

後、これまでのストーリーで、

両津勘吉 ああ、だが…………なんの面白みもないドラマになってないか?これ [23/06/12 15:31:08]
戦乙女リカ 確かにそうね……新しく入ってきた人たちが主導権握ってる状態でどうしようもなくなってるわ [23/06/12 15:31:58]
両津勘吉 おまけに自分たちに都合の悪いことを言われれば無視だからな、ふざけんじゃねえよっていいたい [23/06/12 15:32:32]
中川圭一NEO 当たり障りのない展開を好む所といい、自分に都合の悪いことを無視する所といい誰かさんを思い出しますね。 [23/06/12 16:06:50]

という文章があり、それを見ると、このドラマはテレビ局によって撮影されている劇中劇ではないかと思いました。

それと、キャラ紹介で(※このキャラクターは現在使用できません)と表示されているのは、
このドラマの管理人である亀ちゃんさんが使用できないようにしているのですか?

引用して返信編集・削除(未編集)

メタルさん

はじめまして。いつもご参加いただきありがとうございます。

で、こち亀の登場キャラの件についてなんですが……
これは私ではなく他の執筆者の方が追加した設定のようです。
これを上手く活かせるかどうか……

今後どんな展開になっていくのか楽しみですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

この掲示板では初めまして、メタルです。
亀ちゃんさんからのpixivからのメッセージを受けて、
両津が『オールスター学園』の教師をやる『オールスターSS劇場』の話に、
たまに参加しており、上手く話を繋げていくは難しいですが、
先の展開が予想できないのはおもしろく感じます。

さて、現時点では、『こち亀』だと、両津勘吉と大原大次郎、
絵崎コロ助以外の登場キャラが、中川圭一NEO、秋本麗子マークツー、
ネガ寺井洋一、ハイパー本田速人などとおかしなことに
なっていて、絵崎コロ助が元凶ということになっていますので、
すでに出番があった中川、麗子、寺井、本田以外の
他におかしくなっている『こち亀』の登場キャラを出しつつ、
絵崎教授まで繋げていくのは大変だと思いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ダイジョブなんか

引用して返信編集・削除(未編集)

Discordサーバー開設

Discordのサーバーを開設しました。
こちらは掲示板が使えなくなった時のための緊急用として使用したいと思っています。
https://discord.gg/Hcb8aTruNm

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年06月04日 18:48)

しゅごい

引用して返信編集・削除(未編集)
合計10件 (投稿3, 返信7)

ロケットBBS

Page Top