MENU
7,965

スレッドNo.129

annsFMimage Ver08.12 を公開しました

annsFMimage Ver08.12 を公開しました。

64bits版でも 32bits の「SPI」を使用できるように、「annsFMunbypass.exe」を追加しました。
「annsFMunbypass.exe」は、「SPI」のファイルがあるフォルダーにコピーして下さい。
これにより、64bits版では「SPI」と「SPH」と「ZBYPASSI.SPH」の使用が可能となりました。

「annsFMsusie.exe」は、Ver04.10 以降を使用して下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

BonsFMmini
・「expand2」拡張子設定で「.txt;.log;.ini;.c;.h;」 「annsFMtext.exe」としていても、.cファイルで"enter"すると「現在位置がテキストの拡張子ではありません。」と表示され、"ok"しても何も表示されません。
・クリップボード画像を保存した時、手動で更新しないと新しく追加されたファイルが反映されません。
・他のアプリでフォルダの内容が変更されていても、手動で更新しないとファイル変更が反映されないので、BonsFMminiがフォアグランドになった時にファイル表示の自動更新オプションを付けてほしい。
・ファイルコピーなどで新しい名前を付けてコピーしたい時に、新しい名前の同一ファイル名があった時は、上書きするか名前をつけなおすか選べるようにして欲しい。(わざと同じファイル名にして上書きしたいので)
・原因は不明ですが設定画面が見えなくなりました。表示範囲外に出ていてすごく大きくなっていました。(alt+space, m キーで移動させて表示範囲内に戻しました)以前から思っていたのですが、確認などのダイアログは各親ウィンドウの中央に出す方が良さそうな気がするのですがいかがでしょうか。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月12日 19:26)

BonsHelp0109、annsFMimage0813(X64)、annsFMtext1340(X64)、annsFMsusie0420、を上書きして確認しています。
詳細に確認したわけではないですが、annsFMunbypass.exeと、iftpsd.spiの組み合わせでは64bit版でspiも使えています。

annsFMimage
・BonsFMmini「expand2」拡張子設定で「.bmp;.jpg;.jpeg;.png;.ico;.gif;.tif;.tiff;.crw;.cr2;.nef;.orf;.dng;.psd;」 「annsFMimage.exe」などとしていてannsFMimageで画像ビューワーをWICにしている状態で、.psdファイルで"enter"すると「該当の拡張子ではありません。」が表示されます。そのまま"ok"するとannsFMimageが起動しますが自動判定が効かず"susie"が選択されないため表示されないようです。(画像ビューワーをSusieならOK)

・annsFMtextで実装されているのと同じようなファイル移動、マーク移動はできないのでしょうか?。BonsFMminiに即時反映されて非常にわかりやすくていいのですが。

annsFMtext
・テキストを選択状態にすると、自動的に「検索バー」に反映されて便利なのですが、そのままショートカットキーで「次を検索」「前を検索」をしても反映されない。 この時、ボタンでは可能で、デフォルトキー(v)で次検索すると以前に検索していたワードで検索するようです。(キーボード設定で「次を検索」にF3、「前を検索」にshift+F3 を割り当てています。)
・起動後「次を検索」「前を検索」の時は前回の終了時の検索語を保持していてほしい。(BonsFMminiに戻ってから再表示した時など)
・ヘルプ、バージョン表示にannsFMtext、annsFMimageなどの関連ツールのバージョンも表示できないでしょうか。(今のバージョン確認がしにくいので)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top