MENU
55,727

スレッドNo.248

無題

私は、宗教を嫌なものから目を背ける。しょうがないということにするものだと思っているのです。そうすることで現実から目を背けていると思うのです。人間は昔から自分に降りかかった災難に理由をこじつけて作り出した結果が宗教だと考えています。失礼だとは思いますが、意見を述べさせてもらいました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ムハンマドさん。投稿ありがとうございます。
人は百人百様、ひとそれぞれに、ものの見方、考え方が違うものです。その中でも、宗教に対する見方、考え方は個人あるいは民族によってかなりの相違があるものと考えます。その相違からくる争いの行き着く究極が宗教戦争です。こうなってしまうのは、自分の信仰(信心)に執著して心の自由が失われてしまうからです。
宗教はいろいろな顔をしています。貴君の考える宗教も宗教の一側面でしかありません。貴君がこう考える対象の宗教・宗派は何ですか。是非、聞かせてください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top