MENU
25,892

スレッドNo.31

東海大浦安中等部1年生チーム 準優勝!!

千葉県中学1年生野球(フェスティバル)大会
2回戦(11/21)
東海大浦安 300 20=5
長生レッド 100 00=1
東海大浦安中等部(1年生)は初戦、長生レッドボンバーズ相手に5-1と快勝!

決勝戦(12/25)
東海浦安 100 001 =2
稲毛中学 010 002x=3
東海大浦安中等部(1年生)、悲願の千葉県初優勝ならず。決勝戦、延長タイブレークの末惜敗でした。
ちなみに前回大会は、決勝戦まで勝ち進むも中止となっています。
私は観戦できませんでしたが、情報を頂きました。東海大浦安中等部は終始攻め続けていたそうです。
2回表1死1・2塁の場面。打者が左中間にヒット。相手守備も打球をハンブルし、ここで1点入る状況も、
走者が躊躇してしまいホームアウトでした。
延長8回裏、2死1塁まで相手を追い込むも、その後ヒットやエラーも重なりサヨナラ負けでした。

この試合、敗れはしましたが、中学1年生でこの経験が出来た事は大きな財産になると思います。
走塁の大切さ、状況判断や走者を助ける周りの指示。そして1点の大切さ、アウト1つの難しさ。
悔しかったと思いますが、今後この教訓が必ず役に立つと思うし、そのために日々練習があります。
この中学1年生達が主力になった時、きっと強くなっているだろうな~。いい経験をしましたね。

これから厳しい冬のトレーニングに入ります。来春、どこまで先輩達に食らいついていけるか。
こういった経験をし、練習を積み重ね、成長した姿を楽しみにしています。

さあ、来春に向けて頑張れ!! 東海大浦安中等部1年生達 \(^0^)/

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top