MENU
25,947

スレッドNo.42

東海大浦安中等部 優勝おめでとう!!

6/4、第39回全日本少年(中学)軟式野球千葉県大会 準決勝戦・決勝戦が行われました。
結果、東海大浦安中等部は見事優勝を成し遂げました!
選手の皆さん、優勝おめでとうございます!!

準決勝
東海大浦安中 004 000 0=4
オール八千代 001 010 0=2

オール八千代は攻守ともにレベルが高く、特にキャッチャー君の強肩・判断力は見事でした。
中等部は終始攻勢に出ていましたが、なかなか点が取れず苦しい展開。
3回表の攻撃でようやく “らしさ” を発揮し、ビックイニングを作りました。

守備では先発投手君の頑張り、2番手君の粘りの投球で相手の攻撃を抑えました。
特にショート君のプレーは見事!
彼は昨年の夏の大会でも活躍した選手。その後怪我が続いたようで精彩を欠いていましたが、
あの時の彼が、努力でここまで戻ってきてくれました。本当に嬉しい!!

○2回《攻撃》※保護者の方より
二死後6番君一二塁間を渋く抜けるヒット!⇒二盗刺殺。1回に続き2度目の刺殺。いいキャッチャー。

○3回《攻撃》※保護者の方より
先頭7番君、逆らわずに逆方向へレフト前ヒット!⇒ワイルドピッチで無死二塁⇒
一死後9番君送りバントで二死三塁⇒1番君左中間へタイムリー二塁打!やっぱり頼りになる!1-0⇒
二死二塁⇒2番君四球で二死一二塁⇒3番君の時ダブルスチールで二死二三塁!更に死球で満塁⇒
4番君左中間へ抜ける走者一掃のタイムリースリーベース!4-0

○4回《守備》※保護者の方より
リリーフ2番手君、四球出すもショート君の華麗なゲッツー!ナイスプレー!

○6回《守備》※保護者の方より
先頭打者高いバウンドのゴロ、ショート君上手く突っ込みランニングスロー!

決勝
東海浦安 000 70=7
佐倉選抜 000 00=0(5回コールド勝ち)

実力はほぼ互角だったと思います。点差ほど差は感じませんでした。
4回表、繋ぐ意識を持ちつつ長短打を絡めた連続攻撃は本当に見事!
守備面ではエース君が相手打線を打たせてとるピッチング。キャッチャー君の配球も見事でした!

○3回《守備》※保護者の方より
三振⇒二ゴロ⇒左前ヒットから盗塁⇒二死二塁からショート横のイレギュラーゴロをショート君対応。
キレてるね!

○4回《攻撃》※保護者の方より
浦安の攻撃が炸裂!
一死から7番君右中間ツーベース!⇒一死二塁、代打君センター前ヒット!⇒代打君から代走君へ⇒
9番君三遊間抜けるタイムリーヒット1-0⇒一死一二塁、1番君レフト線ヒット! 一死満塁⇒
2番君前進守備を抜く2点タイムリー!3-0⇒一死一二塁、3番君四球で一死満塁⇒
4番君ライトオーバースリーベース!6-0⇒一死三塁5番君サードゴロの間に4番君ホームインで7-0

5回《守備》※保護者の方より
エース君安定のピッチング!⇒サード君後方の難しいファールフライをナイスキャッチ!⇒
二死からスーパールーキー登板!ゆったりとしたフォームからストレートを投げ込む!⇒
セカンド君フライをキャッチで試合終了!⇒県大会決勝戦5回コールドゲーム! スゲーな君たち!

これで東海大浦安中等部は、
2021年8月1日 千葉県中学校総合体育大会 軟式野球大会 優勝 
2021年12月12日 全日本少年春季軟式野球大会 千葉県予選会 兼 秋季大会 優勝
2022年6月4日 全日本少年(中学)軟式野球 千葉県大会 優勝
と千葉県三連覇を達成! 本当に素晴らしい成績です。
そして、もしかしたら千葉県のグランドスラム達成? なのかな(笑)

次戦は7/2(土)より行われる関東大会です。
まだ詳しい情報は入ってきていませんが、全日本出場には越えなければならない高い山がありそうです。
6/4の決勝戦の後(表彰式直後)、早速グラウンドで選手達が練習を行っていたのには驚きました。
彼らは早くも次の試合を見据えて動き始めましたね。

さあ、次の試合も全力で! 目の前の相手に勝利していきましょう!
これから試合まで約1か月弱、更なるレベルアップをして試合に臨もう! 君達なら成し遂げられるよ!

頑張れ~! 東海大浦安中等部\(^0^)/

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月11日 20:43)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top