MENU
47,601

スレッドNo.143

パソコンただいま不調とのこと

あれ? こちらにはまだお知らせないようなので
僭越ながら他のSNSからのお知らせですが、JittaさんのPCが不調だそうですよ。
ご本人様はお元気?らしいです(笑。早く新しいパソコン使えるといいですね。

あしたは大晦日。今年もお世話になりました。
取り急ぎご連絡まで。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月30日 17:15)

TMさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくです
弟さんの感染のため、ご実家に帰れなかったのは残念でしたね
まだまだそういうことは続くのでしょうか、特にTMさんのような
医療関係者の方々にはお気の毒なことです
もう、何でもない普通の状態には戻れないような気さえしてきますね
恨めしいコロナめ~!

とはいえ、普通の家ではごく普通のお正月が来てるみたいで
うちも今日は息子夫婦が来て、けっこう楽しく新年の会食をしました
お嫁ちゃんもどんどん気さくなあっけらかんとした会話が進み
とうとう決定的な違いが明らかになりました!
紅白の話題で私が「藤井風っていいよね」と言ったあとに
よしゃいいのに「氷川きよしなんかかすんだよ」と続けたらなんと!
氷川きよしの大ファンだって~!(笑)ほんとかよ~
まあケンカにならなくて良かったけど、発言には気を付けなくては、と反省
音楽の好みは人それぞれ、「そんな人もいるんだ~」はお互い様かな

引用して返信編集・削除(未編集)

今年もお世話になりました。
私は本当は昨日実家へ帰省予定でしたが、アメリカから実家へ帰国中の弟が一昨日発症したため、急遽取りやめました。
ま、現在のオミクロンの感染力は過去最強だし、感染状況も過去最悪なので、この時期に飛行機に乗ったりするのは正直自分も危ないと思っていたので仕方ありません。
長旅の末に感染してしまった弟にはちょっと気の毒でした。おそらく長時間の機内感染だと思いますが、幸い軽症で回復傾向にあるようです。高齢の両親も濃厚接触者となってしまいましたが今のところ無事なようです。
皆さんもお気をつけ下さい。

Jittaさん、最近はいろんな分野が多様化しているので、最新の曲でもいいのはあるけど埋もれてしまって見つけにくいですよね。アメリカのチャートでは今でも良いのは少ないながらあるけど、むしろ日本の方がメロディーのきれいな曲は多いように思います。藤井さん、この後、紅白出ますね!

ジャバン、一時はブラジルのスティービー・ワンダーって言われてませんでしたっけ?
最近どうしているのかはあまり知りませんでしたが、頑張ってるようですね。
トム・ジョビンの名曲はスタンダードですので名だたるブラジルのアーティストがカバーしていますが、私は先日亡くなったガルで。



それでは、あとちょっとで年明けですが、皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
私はオリビア喪中なので、今年は年賀状を出してない方も多いですのでご容赦下さい。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月03日 13:25)

ひみつちゃん、消さなかったのね(笑)
今年はほんとに、いろんなことがあり過ぎた1年でした
来年は多少はホッとできる年になってもらいたいものですね
そのチューブの曲、私は知りませんのでTMさんにレス頼もう(笑)

さて、皆さんは大みそかはどう過ごされるのでしょう?
いつも私は、五目煮やおせちの準備で台所にいることが多い日です
去年は、三つ葉を探してあちこちウロウロした挙句、結局ゲットできず
今年のお雑煮は三つ葉無しでしたので、今年は気を付けて早めにゲット!
紅白ももう何年も観ていません
しかし、今年は観れるところだけチラチラ見てもいいかな、と思っています
あまり興味はないので、出演者などもわかっていません
でも、最近なんですがちょっと気になる歌手が出現しました
藤井 風(風)という男の子、知ってます?
いつごろから出てきたのかも何も知りませんが、たまたま先日
彼の歌う「祭り」という曲を聴いて、へ~~~~!と感心したのです
なんていうか、すごい自然な印象なの
日本語をメロディーに乗せるのがとても上手で、和製スティービー・ワンダー?
な~んて思っちゃいましたよ(笑)この人、紅白には出るのかな?
さて、これからいろいろ正月の準備を続けないといけませんわ

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月31日 13:15)

今年も終わりますね。今年は戦争あり、元首相暗殺もあり、また過度なインフレも経験した、後世に記憶される年になりました。来年はコロナもいいかげん終息してほしいですね。みなさん、健康に注意して、来年がいい年になることを願ってます。
最近は前にも紹介したこの曲を、いろいろな歌手で聞いてます。ジャバンはやはりいい。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月31日 05:57)

しんらさん、ありがとうございます!
何とか今のところ、古いパソコンはヘソ曲げると動かなくなったりしますけど
次の新しいのに移行中です。次はノートパソコンにしました。
まだ新しいのに慣れていませんので、もうしばらくは古いののご機嫌をとりながら
書き込みしたりしています。

もう今年も、あと1日になりましたね。
ここのBBSの引越しなどもありましたが、ついてきてくださった皆さん
どうもありがとうございました~!
来年もどうぞよろしこでっせ!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top