MENU
47,598

スレッドNo.153

こんばんは。

早15日になり、大正月もあけてしまいますね。
皆様、お元気でしょうか。

私の職場は大変なことになっております。患者、職員の双方に感染者が出たため、その部署の職員全員がPCR検査を受ける羽目になりました。私の職種は大丈夫だったんですが看護職員の6名が陽性になり、そのうち4名がまったくの無症状でした。なんだか検査をして無症状の元気な陽性者をあぶり出し、どんどん働き手を失っていくという、自分たちの首を絞めているような状況でもういいかげんどうにか対応を考えて欲しいと思います。私も明後日まで毎日、出勤前に自分で抗原検査をして陰性を確認して出勤しなければなりません。
いつまでこんな事やらすんでしょうね。この3年間で最大の危機のように思います。

年明けて半月ですが、訃報が続きますね。
こちらにはあまり関係なさそうですが、ロック小僧には神様のようなジェフ・ベックが突然に逝ってしまいました。
70を越えても全く衰えが感じられず、90でも100でもバリバリにギター弾いてそうに思ってたので驚きです。
SNSを見ていても多くのミュージシャンが追悼のコメントを出していて、いわゆるMusician's musicianというような
尊敬を集めている人でした。
こちらの皆さんには、カーティス・メイフィールドのこの名曲をかつての相棒、ロッドと共演しているのがいいかな。
この人のギターは一音一音とても丁寧に演奏されていて、なおかつとても美しい音色なのです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月15日 19:17)

ひみつちゃん、おっはよ~!
はい、ノーワクチンですけどね(笑)
同じように思ってる人、けっこういるのも知ってます、言わないだけで
勇気じゃなくて、自分の体に変なもの入れたくないだけで、むしろ臆病なのですよ
確信は昔からあります(笑)薬はなるべくなら飲みたくないのです
今は仕方なく血圧の薬だけ、最低限の量をのんでますけどね
今日はわりと体調いい方かな、天気もいいし、散歩してこようかな
梅の花でも見に、霊園まで午後、行ってくるかも

写真はまだ数年前のものです

引用して返信編集・削除(未編集)

ジェフ・ベック亡くなりましたね。頻繁にいろいろなyoutubeを見ていると、現在の演奏者の年齢を調べることもしなくなり、突然の訃報で、その時あらためて年齢を知り驚くようなことばかりです。
うまい人ですよね。性格もシャイな感じで好感もってました。また、スターがいなくなった。寂しいですね

医療現場は、ほんとに大変だと思います。私も、関係者と接する機会ありますが、コロナ前でも常に時間を大切に、手際よく仕事をこなす、忙しい人を多く見かけていたから、プラスコロナは大変だと容易に想像できます。
TMさんもご自身の体、気を付けてくださいね。

jittaさんは、たしかノーワクチンでしたよね、長いものにまかれる私は、そういう勇気なかったけど、段々安心感から確信に変わったのでは?(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、医療現場が大変そうですね
>検査をして無症状の元気な陽性者をあぶり出し、どんどん働き手を失っていく
これ、大問題だと思いますけど、何ともならないんでしょうか?もどかしい!

訃報が続くことも、ここのところ多い気がしますね
ジェフ・ベックさんは、たしかに私にはあまりなじみのないミュージシャンで
名まえを聞いたことがある程度の知識で、申し訳ないですが
なぜか私はカーティス・メイフィールドは大好きなので
tubeの曲を自分でもCDでカバーしていて͡、心に沁みました
>一音一音とても丁寧に演奏されていて、なおかつとても美しい音色なのです。
はっきりと認識しました、合掌!

YMOの高橋幸弘さんも、70歳でお亡くなりになっていますね
ほんとに、続く訃報は悲しいです

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top