MENU
47,580

スレッドNo.32

日光浴

もう9月3日でっせ!
今年も残り4か月となりました
変てこりんな夏でしたねぇ
今、V字進路の台風が北上中らしいですが
関東、静かで晴れ間も見えてます
久しぶりの日光浴を楽しむチーさんを、まだ慣れないスマホで撮って
アップできました(自分としては小さな達成感あり)
これから、天気が変わらないうちに買い物に行ってきます
いろいろ今月から物の値段がまた上がったとか
10月にはさらに多くのものが値上がりするらしく
ますます家計を圧迫しそうです、ヤな世の中だ!
そして、悪人の国葬は絶対反対!!
ドイツのメルケルさんは来ないことにしたらしい
賢明な選択ですわ

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッド長くなっていますね。笑
ひみつちゃん、a companyさんは別格ですよ!
日本のファンクラブの会長をしてましたから!

アンディは良いですね。
最初に洋楽を聞いた頃から聞いています。
北海道に住んでいた頃、札幌の真駒内アリーナまで観に行きました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、おはよ~!
ここのBBSって、どこに返信するのさ?ってなりますね
わかりづらいですわ~!ごめんなさい、みなさんも慣れてくださいませ

台風の被害、少なくて良かったです
そうそう、Koalaさんのところ静岡はどうでしょうね
(Koalaさん、ここたどりつけてるでしょうか?)

さて、そうでしたか、アンディーのそれって映画だったのね
やっぱり、中学の頃からこういうの聴いてたなんておマセさんじゃないですか?
アンディーは歌って演じて、マルチな活躍をしていましたね
セサミストリートのレギュラー出演も楽しかったですよね!観てましたか?
古き良き時代でしたね

引用して返信編集・削除(未編集)

>台風の被害はありませんか?なんか南や西の方にばかり
大雨とか降ってますね、最近は天気が乱暴でいけません
<台風の中心で通過する時って、あまり暴風も吹きませんが、その前後はかなり暴風になりました。が、今回も運よく大丈夫でした。静岡は大変みたいですね。たしかkoalaさんのご実家、静岡だったと記憶してますが、ご無事だといいですね。

アンディは、みなさんにとっては、イージーリスニングすぎて物足りない感じするかもしれませんが、この年になるとアクの強いものは段々避けてきますね(笑)
オールモスト・ゼアは、彼の映画音楽集のアルバムに入っていたのを聴いてました。たしか中学の頃だったと思うな。ロック聴いたり、映画音楽聴いたり、歌謡曲聴いたり忙しかったです。
TMさんも前に書いておられたけど、いい時代のいい音楽に出会えたと思いますよ。
いまはじめて見たけど、オールモスト・ゼアの映画。サンドラ・ディやロバート・グーレ、そしてアンディ自身も映画
にでてたみたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、こんばんは
台風の被害はありませんか?なんか南や西の方にばかり
大雨とか降ってますね、最近は天気が乱暴でいけません
たしかに、食料品が高いの日本がいちばんなのかも
円安とかもあって、物価は上がるし年金下がるし、でしょ
そこに来て、天候不順や台風で農作物に被害が出て踏んだり蹴ったりですよ
とはいえ、まだ戦争で人が殺されたりしてる国よりは今のところ平和です
野菜の高値も、いろいろ私も工夫してやりくりしてます
昔より、冷凍保存を活用するようになりましたね
椎茸は安い時に買っておいて、刻んで冷凍庫、ホウレンソウも茹でて冷凍
竹の子水煮とか、肉類もですが、冷凍庫の中にいっぱい詰め込んであります

コロナは、もういいんでない?と思うのに日本人は律儀にマスクしてますね(笑)
最初の頃はたしかに未知のウィルスに怯えていましたが、どんどん変異して
もうインフルエンザと同等かそれ以下の脅威になってるのでは?
いい加減マスクやめたいのに誰もはずさないのは、さすが同調圧強い日本人ですね

バカみたいな国葬は来週、粛々とやるんでしょうね
その日が通り過ぎるのを待ってやり過ごすしかないでしょうな
あ~、鬱陶しいことこの上ないです!

腹立つ世の中のあれこれ、癒してくれる音楽とモフモフ
アンディーの歌声、優しいな~

引用して返信編集・削除(未編集)

a companyさん、やはりチャーさん別格なんですね(笑)a companyさんもいろいろ楽しくやっておられてなによりです。
私も若いときいろいろ旅行していればよかったですが、先立つものがなくて、今も(笑)
みんなリッチすぎる(笑)最近スーパーなんかで、野菜があまりにも高くなっていてびっくり。世界中で食物こんなに高い国、日本だけではないかと思う。国葬のことより、物価高による年金生活者のことを心配してほしい。兎に角いつも思うんだけど、マスコミのさわぐ視点がづれている。コロナより、物価高のほうが深刻ですよ。
andyのなかではこの曲が一番好きかも

引用して返信編集・削除(未編集)

a company さん、こんにちは!
そうですよねぇ、チャーさんは遠慮がちに書かれていますね。
うんうん、援護射撃したくなりますね、ありがとう!
ほんとにみなさん、すごい追っかけの経歴をお持ちでびっくりです。
a company さんこそ、チャーさんの上を行くんじゃないですか?
って、そこを競うわけではないのもわかっていますよ。
しゃべり出したらみんなあれこれあるものですから、私も
すごく内に秘めた思い、ってのはたくさんあります。
引っ張り出してしゃべり始めたら、ほんとにキリがなくて
聞いてる方々もうんざりすると思います。(笑)
だから、寂しいのよねぇ。
そんな思いを、みんな分かっているのが、ここに集ってくださる
優しい皆さんだと、私は考えています。だから、ここあけてるの!
これからもよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここに書き込みます。
チャーさん、クリフに直接会ったことも、直接サインをもらったこともないなんて遠慮された書き方ですね(笑)。
クリフはチャーさんを知っていると思われます。ははは。
私は太古の昔、チケット入手の関係でドイツ、ベルギー、オランダから追っかけを開始したためとてもラッキーでした。
最初に「こんばんは」などと日本語であいさつして、握手をし、サインをもらい、お花を渡し、プレゼントを渡し、写真を撮り、偶然同じホテルだったり、飛行機だったりしました。当然こんなにラッキーなことはないと思っていましたが、同行したAさんはそうは思わなかったそうです。ワオ。
クリフはドイツ、ベルギー、オランダ、イギリス(フランスだけはチケットが取れませんでした)、オーストラリア、香港、日本、ニュージーランドです。
デヴィッド・キャシディはカナダとアメリカで観ました。もう亡くなって5年くらいかしら。
おまけ。オーストラリアでレニングラード・カウボーイズの路上ライブを観ました~。オーストラリアのクリフのときはオリビアがゲストで、パースのみハンク・マービンもゲストでした(98年)。
オリビアの訃報は朝のニュースで知りました。あれこれ番組で取り上げられるのもファンはお辛いと思います。ある日不意に普通のBGMで流れたときは私もちょっと悲しくなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、こんにちは!
ほんと、えらいこっちゃな世の中になったものですね
息子さんに、「すべて疑え」との教えは親として大正解です
>しかし、私まで疑い、変人あつかいです、今 (泣き)
うん、かなり変人であるのは間違ってないかもしれないねぇ(笑)
いやいや、いいお父さんですよ!

今、また「宇良祭り」が始まっていて、今日なんか横綱に勝って大金星ゲット!
大盛り上がりしています
ヴィヴィさんはどうしてるかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

チャーさん、やはりTMさん、並のファンじゃない?!(笑)

いろいろなことがおこりますよね、冷静に対応しなくちゃいけないですが、偽も含めて情報が多すぎるし、
今まで隠されていたものが、どんどん明るいところにでると、びっくりしますね。
子供が、学生で離れて暮らす前に、宗教と政治、サークル、バイト、会社、友達、先生、全部疑えと教育しました (笑)
しかし、私まで疑い、変人あつかいです、今 (泣き)

引用して返信編集・削除(未編集)

グローバル追っかけチャーさん、こんにちは!
あら?レスNo.41がないんですけど
ひみつちゃん、また削除しませんでした?(笑)

チャーさん、国葬っていうのはこういうのですよね!
比較なんかされると、ほんと恥ずかしいわwww
もう、一度言い出したらメンツの問題で取りやめることもできないのでしょう
勝手にやってくれ、と見てるしかないですね
でも税金を使われるのはほんと、腹立たしい限りです
もっと、別の所に使うべきなのはわかりきっているはず
ため息しか出ませんね

気を取り直して、と、昨日の宇良、最高でしたよ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf7417e5dc7614e93884282551df6364f13c23c?fbclid=IwAR2KXNsMlSntY_vgn19rz8zkSeSTzPIKLdRqL4wvWQzxqhDLGiMsnLTlifk
今日も楽しみです

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、お元気になられましたか。
とてつもない喪失感、想像するにも余りあります。

>クリフおっかけのグローバルチャーさんといい勝負してますね。

ひみつちゃん、私と勝負など、TMさんに失礼ですよ!
私は、直接会ったことも、直接サインをもらったこともなく、足元にも及びませんよ。

エリザベス女王の、これが本当の国葬。
オリビアもそうです。
日本の国葬は、日本人として恥ずかしいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

>というわけでJittaさん、遠慮する必要はありませんよ(笑)。
>徹底的に叩きつぶしましょう(笑)。
どうしましょうねぇ、TMさん
困ったな~、みんな及び腰でだれもついてきませんもん!
日本人は羊のような民で、左右や上を見て同じようにしていればいいのだという
どうしようもない主体性の無さ
悪い奴に地獄へ導かれたら、そのまま迷わず血の池に飛び込みますよ
悪人ぞろいの政府も、この国の国民にはグルメや旅行、レジャーなどを餌に
多少のお金をばら撒いておけばおとなしくしてると高をくくっています
テレビの番組もCMもそんなもんばっかり流しています
>イブとサタンの子孫が日本人(およびその他の国の人)で正当なアダムとイブの子孫が朝鮮民族なんだって。神はこの世を救うためにキリストを使わしたけど十字架にかけられて処刑され失敗し、その後新たな救世主として登場したのが教祖・文鮮明ということらしいです。汚らわしいサタンの子孫であるイブ国家の日本は、朝鮮を侵略するというさらに罪深いことを犯しており救われるために、それを償うためにもアダム国家の韓国に多額の献金をする必要がある。サタンの子孫である日本人が浄化されるには、正当なアダムの子孫の朝鮮人と結婚する必要があり、そのために合同結婚式が行われる。生まれてくる子どもは祝福され浄められている。
このあたりのこの団体の教義をもっとはっきりと伝えるべきですね、メディアは
ほんと、のん気でお人好しな国民です、日本人は

引用して返信編集・削除(未編集)

>あの団体も一応はキリスト教の一派なわけでしょ

Jittaさん、私もずっとそんなように思っていたのですがどうもとんでもないみたいですよ。
今回のことでその教義を知ったのですがそれによると以下のようです。ちょっと愕然としますが多くの人が知っておくべきだと思いますよ。

エデンの園のアダムとイブ(エヴァ)、聖書によるとイブは蛇に騙されて禁断のリンゴを食べてしまうという原罪を犯してしまうわけですが、これが統一教会によれば蛇はサタンで、禁断のリンゴを食べたというのは実は不倫を犯したことなのだそう。もちろんそんなことは聖書には書いてませんが教祖の文鮮明がキリストから直接聞いた話ということなのです(笑)。そしてイブとサタンの子孫が日本人(およびその他の国の人)で正当なアダムとイブの子孫が朝鮮民族なんだって。神はこの世を救うためにキリストを使わしたけど十字架にかけられて処刑され失敗し、その後新たな救世主として登場したのが教祖・文鮮明ということらしいです。汚らわしいサタンの子孫であるイブ国家の日本は、朝鮮を侵略するというさらに罪深いことを犯しており救われるために、それを償うためにもアダム国家の韓国に多額の献金をする必要がある。サタンの子孫である日本人が浄化されるには、正当なアダムの子孫の朝鮮人と結婚する必要があり、そのために合同結婚式が行われる。生まれてくる子どもは祝福され浄められている。
というようなことです。皆さん知ってましたか?、ちょっと驚きですよね。
朝鮮民族の選民思想と言ってもいいものですが、安倍がこれ、知ってたのかどうかわかりませんが、とんでもない話ですよね。知っててやったならもう国賊ものだし、知らなかったならホントのバカ。どっちもどっち(笑)。
これで国葬、笑っちゃいます。

もちろん、バチカンはこんなものをキリスト教とは認めていませんし、日本のカトリック司教団もかなり以前に公的に否定しています。
https://www.cbcj.catholic.jp/1985/06/22/4022/

というわけでJittaさん、遠慮する必要はありませんよ(笑)。徹底的に叩きつぶしましょう(笑)。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月07日 08:27)

TMさん、>別れる時は”See you somewhere in the world!"が挨拶です
それはステキな言葉でしたね!
それがもう叶わないのは悲しいことですね、たしかに

うーん、ディオンヌはそんなふうにフランクでフレンドリーではないかも
やっぱり黒人だから、ということありますよ、きっと
過去につらい思いをたくさんしてきたし、いろいろあったでしょう
グラディスは、どちらかというとグループで活動してますから
ディオンヌより明るいかも(言い切れませんが)
いずれにしても、そのアナウンサー、知ってる黒人女性歌手の名前を
口にしただけだったかもね(笑)

ところで、深い闇の中の某カルト集団おそるべし!
こんなに日本の政治家たちの中に入り込んでいたとは!
公明党だって私は政党になっていること自体、いかがなものかと思うのですよ
そう考えると、アメリカはほとんどの人間がクリスチャンで
そういう世界には、あの団体も一応はキリスト教の一派なわけでしょ
入り込みやすかったということもあるでしょう
同じ宗教で結ばれている家族を増やすことを目的にしているわけだから
男は男で、女は女でなきゃいけない(笑)
LGBTなんて、とんでもないやつらだと思ってるでしょうね

そんなところは安倍たちも同じですね
だから変な教育をこれから日本人に押し付けて行こうと思っていたのでは?
票は入れてくれるしウィンウィンの関係だったわけです
まさか、あそこで自分の命が終わるなんて思っていなかったことでしょう
何もかもうやむやにして生き延びようとしていた輩たち
覚醒した国民が一丸となって、この悪人どもを一掃しないと
日本に明るい将来などありませんね
まずは、国葬撤回!

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、台風は大丈夫でしたか。最近の台風はこれまでなかったような経路をとることが多いので大変ですよね。

>しかし、TMさん、クリフおっかけのグローバルチャーさんといい勝負してますね。

行く先々で各国に似たような人たちがいるんですよ(笑)。顔なじみになって話しかけられたりして仲良くなります。特に申し合わせしなくて行っても誰かしらいるような状態で現地でファンの集いとかになったりで面白いですよ。別れる時は”See you somewhere in the world!"が挨拶です(笑)。でも、もうそういうこともないのかと思うとさびしいですね。

Jittaさん、どう考えてもグラディスよりディオンヌの方が有名だと思うのですが。そのアナウンサー個人の問題のような気がします(笑)。

それにしてもあの人物、右よりの思想の人だと思ってたけど、それに相反する反日的な団体とあのように関わるとはもう思想も信条も何もなく選挙とカネがすべてというのは正直かなりの衝撃でした。このような人物を国葬するとは、後世の教科書にはどのように書かれるんだろうかと想像すると本当に萎えてしまいます(笑)。まあ、選挙で選んでいる日本国民を反映しているものでもあるのですが、この団体本気で潰しに行って排除しないと本当に日本の将来はないように思いますね。今回ばかりはなあなあで済ませたり、しばらくしたら忘れるだろうで済まさせてはいけないと思いますね。同じようなことを中国が国家ぐるみでやってくるかもしれません、戦争するよりよっぽどリスクが低く安上がりですからね(笑)。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月06日 13:51)

ひみつちゃん、こんにちは!
TMさんにレスありがとう、私の文章の足りないところを書いてくれて
そうなのそうなの、あの気さくさ、というか自然体の優しさね
そういうところに、美貌や歌唱力ばかりでなくTMさんはメロメロだったのね!

ファンサービスと言えば、チャーさんの応援するクリフさんもかなりのもの
テニスコートで雨の日のハプニングアカペラコンサートの話題もありましたね
そういえば先日、ディオンヌはウィリアムズ姉妹のダブルスを観に行って
アナウンサーにグラディス・ナイトと間違われたそうで・・・
そうね、もっとディオンヌ応援して、知名度上げましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、貴重な写真みさせていただきありがとうございます。
>誰にでもきさくで優しく偉ぶったところや高ビーなところの一切ない人でした。
<映画スターと違い、ポップミュージックの世界って、世の中の弱者がもつセンシティヴなところを理解するミュージシャンでないと、認められないから、そういうふうになるんでしょうね。
しかし、TMさん、クリフおっかけのグローバルチャーさんといい勝負してますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

お~、TMさん!
心配しておりましたとも!!少し落ち着かれたようで、ホッとしましたが
言葉がありませんね、私も自分の身に置き換えて想像してみたことはありますが
実際にそういう時が来たらどんな思いに襲われるのか、ちょっと恐怖です。
凄い喪失感であるだろうことは間違いないでしょう
いつかはだれにも訪れる日、同じ場所に、ちょっと早く先に逝くだけ・・・
とか何を言っても悲しいのはどうにもならないですけどね。
うん。ここに戻ってきてくれて良かったです
何人もの人がきっと思っていますよ、TMさんおかえり!って

さてまたコロナの話や,とんでもないヤローの国葬話をしましょう
やっぱり、私は絶対反対!!

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、皆さん、ご無沙汰しております。
ご心配頂きありがとうございます(心配してない?w)。
まあ、覚悟していたことではあったけど朝一で開いた友人からのメールで事を知り、愕然としました。
正直、身内以外の人の死でこれほどショックを受けるとは思いませんでした。

直接サインを頂いたことは二ケタ回以上あるし、5カ国でライブを見ているので米英豪独仏伊中台にも渡るファン仲間とのネットワークもあり海外ではバックステージに入れてもらったこともありました。顔は覚えてもらえていたようで最後に来日した時は「あなたは世界中いろんなところに来てくれているよね、ありがとう〇〇〇」と声をかけて頂いたのは忘れられません。Jittaさんもお会いしたことがあるのでそのfriendlyなところはわかるのではないかと思いますが、誰にでもきさくで優しく偉ぶったところや高ビーなところの一切ない人でした。美貌、人柄、才能すべて持ち合わせているホントに女神のような人でしたが残念ながら寿命だけは人よりも少し短くされてしまったのでしょうか。あの笑顔にもう二度と会うことはできないかと思うと本当に残念でなりません。

という感じでしばらく沈んでいましたが少しずつ日常を取り戻しつつあります。
写真は最後に来日した2015年の新大阪駅です。彼女が皆集まって!と呼びかけて集合写真を撮ったものです。そんなような方でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top