MENU
47,598

スレッドNo.398

こんにちは

今年も残りわずかですね。
TMさんも、働く環境がかわったみたいですね。頑張ってください。ブレンダのクリスマスソングがno.1ですか?長年洋楽聞いてると、リバイバルする曲とか、そのタイミングとか、なんとなくわかります。jittaさんも好きみたいですが、ブレンダ・リーはいいですよ。
こちらは、大雪注意報でてましたが、積もらなくてよかったです。景色より大事なものたくさんありますからね(笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月23日 09:07)

ん?これはもう、どこにどうレスしてよいものやら笑っちゃいそうです
あのさ、ひみつちゃんが消すからややこしいことになるのよ、ほとんどの場合は(笑)
もう私、これからどんどんほかのこと考える余裕なくなってくると思うの
みなさん、よろしくね!それでなくてもすぐ忘れてることも多くて
忘れてるだけなのに「初耳だ!」なんて書きそうだからね
さてと、では思いつくままにランダムにお返事しますけどさ
まず、ひみつちゃんありがとう!
そうなの、ほんとに医学の進歩のおかげですね
やっと何となく落ち着いてきた感じ、もうまな板の上の恋じゃないよ鯉!
来年早々にサイボーグ化やってもらってきますわ(笑)

はい、私もひみつちゃんの心の中に哀愁の花びら(たち)が思い出となって定着しているのは
意外な感じでしたけど、たしかにバカラックの曲じゃなかったですもんね
そして、しんらさんの貼ってくれた曲は、私はまったく知りませんでしたよ
そっか~、ベッド・ミドラーでは完璧に別の曲になりそうです(笑)
ひみつちゃん、ディオンヌ押しありがとう!

というわけで、今日はこのくらいにしておこう
クリスマスイブですね、世間は
別にチキンもケーキも特別に用意するわけでもありません
教会にも行きませんでした、なんちゃってクリスチャンですからね!

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、ありがとうございます!!!

花びら達って、複数形でしんらさん書かれていたから、なにかの間違いかと思いましたが、もとのネーミングもそうだったんですね。
さすがに、人形達なんて書く日本人はいないと思うけど(笑)けっこう僕らより上の先輩たちの英語解釈って、変な先生のテストの減点をおそれるあまり、変な日本語でも堂々と使うことやってますね(笑)なんなだろう?(笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月24日 12:27)

背景にはお父様ひみつちゃんの豊かな音楽の心を引き継いでいらっしゃるのでしょうね。
羨ましいな~ 〇shin 君!(youtube)

『哀愁の花びら』オークションで時々見かけますね。
Jittaさん、時間制限がお好きな方のおかげでしょうか(笑)、コメ汚し申し訳ありません。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月24日 11:05)

しんらさん、ごめんなさい、一時間もたなかったです(笑)
はい、息子です。
また、どこかでみかけたら、いいねクリックしてやってください。
励みになると思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、おはようございます。ハウスでしょうか?もしかして身近な方の曲でしょうか。凄いですね!消さんといて下さいね(笑)急いで蓋しましたので(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

jittaさん、手術成功祈ってます。リハビリ大変だと思いますが、早く元通りになるといいですね。80代でも、整形の手術後、順調に生活しているのみかけますから、心配しなくても大丈夫と思います。優秀な医学関係者がいる日本に生まれて、よかったとつくづく思います。
しんらさん、そう、わたしにとって、哀愁の花びらは冬をイメージする好きなメロディなんですよ。作曲プレビンですよね。これ以降クラシックの活動が本業になるのかな?または、話題作だから引き受けたのかもしれませんね。中央公論からでていた、世界の映画音楽集にも、レコードのほかにストーリーや映画の写真が掲載され、そこに冬のコートを着ている、美しい姉さんたちも映ってました。勿論田舎ですからその映画も見たことない。短い、音楽と歌詞やストーリーと数枚の写真で、間違ったイメージ膨らませるんですよ(笑)
紹介されてる映画音楽、なかなかいいですね。やはりバカラックの第一表現者だな、ディオンヌは。ベッドでは無理です。違ったものになるな。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
Jittaさん、プチサイボーグ化(こらこら)、無事の成功をその時間帯遠くからお祈りしています。リハビリとかすぐに始まるのでしょうね。しばらくはきつい事もあるかとは思いますが、頑張って下さい。
皆さんが、私のイメージするダイナマイト、ブレンダ・リーで盛り上がっていらっしゃるので、クリスマスに(も)詳しくない私はなんなのだろうと思っていました(笑)。映像で、ウィッグがズレそうになってズレれたのかな?可愛いシーンですね。ひみつちゃん、『哀愁の花びら』お好きなのですか?映画はまぁどうしようもない内容ですよね。この『哀愁の花びら達』の原作者ジャクリーン・スーザンの人生を描いた映画、ベット・ミドラー主演なのに歌っているのはディオンヌという勿体なさのあるかもなサントラ盤も良いです♪ 
クリスマスのケーキですが、バタークリーム使ったケーキなら食べたいです!どこかにないかな?

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月24日 09:30)

お、やっと現れてくれましたね、ひみつちゃん!
そうそう、昭和の人のクリスマスったら、やっぱりブレンダに落ち着くんじゃないでしょうか
それと、パット・ブーンの定番ソングのホワイトクリスマスとジングルベルね
そんなものが、うちの家族で聴くクリスマスソングでした
更に、両親の世代(大正)では、ビング・クロスビーまでさかのぼりますね

さて、いよいよ今年もあと残り10日を切りました
皆さんにとって、2023年はどんな年だったでしょうか
この年末になって私はあれよあれよという感じに、股関節手術の日程が早まってしまい
1月17日(水)の朝9時過ぎから9時半ごろには、もう予定通りなら手術が始まるようです
予定では1~2時間で終わるらしいけど
コロナからの流れの影響があってか、手術の立ち合いは無しで
誰かの面会はいつも毎日、午後2時から5時までで、一度に二人までだそうです
まあ、その時間に覚えていてくださったら、成功を祈っていてくださいね!
ではみなさん、良いクリスマスの週末をお過ごしくださいませ~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top